2005/12/29の日常

年末年始休み突入。オレ通が帰省していて夕方には出かけなくてはならないので朝イチから部屋の大改装に入る。とりあえず液晶TVとかは壊すのが怖いので他の部屋に退避。

ホームエレクタで棚を作っていく。なんとか昼頃に一通り完成。AVラック+PCラック+作業机を全部兼用する幅180cm、高さ160cm、奥行45cm(机の部分だけ60cm)という「こんな家具売ってねーよ」ってな代物。こんなのが金と労力があれば組めるエレクタってステキ。ちょっとした反則技で机部分から上の段は「幅180cm仕切り無しx奥行き45cm」という構成なのもポイント。

時間が無いのでとりあえず機器は設置だけして、PCとRD関係だけ最低限の配線を行って終了。ここにPC用の2001FP(20インチUXGAモニタ)と26インチ液晶TVを持ってくる。…液晶TVでけぇ、20インチモニタが小さく見える(汗

明日は燃えるゴミの年内最終改修日、という事はダンボールは可能な限り今日中にまとめないとヤバイ[^1]、んで椅子が欲しい…。てな事で急遽買いに行く。モノは近くの家具屋にすでに目星を付けてあるのでそんなに時間はかからない。

…とか思ったら昨日からの大雪でクルマが埋まってる罠。なんとか掘って家具屋にて椅子購入。帰宅して即効で組み立ててダンボールを一まとめにする。もう死にそう。

ここで帰省しているオレ通に連絡。とりあえず札幌駅前で飲みましょうって事で電車で移動。18:30過ぎに到着してPASEOの地下で飲み開始。

生まれて初めてダチョウ肉なんて喰ったけど(しかも刺身)旨いなコレ、ちなみに宮崎産との事。馬刺しと牛刺しの中間みたいな味がして癖もあんましなくていい。高いけど。

他にも焼き牡蠣とか真たちの天ぷらとか食ってご満悦。話も盛り上がって面白かった。流石にいい値段したけど旨かったから許す。

その後はちょっと時間もあるのでヨドバシに行って足りないケーブルとか購入、D端子ケーブル高いよなぁ。ゲームコーナーではセガラリー2006の試遊台があったので遊んでみる。…本当にセガラリーでやんの、あんまし進化してない(汗) まぁ軽く遊ぶ分にはいいんじゃないでしょうか、多分。年末商戦はNDSが大健闘してますな、一色除いて品切れ状態。

さらにすげぇ久々にゲーセンに寄ってギタドラV2を遊ぶ。…物凄い腕前の劣化振りが泣ける。いやドラムは元からアレだけどギターはそこそこ自信あったのになぁ。しかし新曲の「夏の扉」はクリップ含めてズルすぎ。

23時前に解散して帰宅。なんかすげぇ疲れた…。

[^1]: うちの所ではダンボールは資源ゴミにならない、一時期雑誌類と一緒に資源回収してたがそれもやらなくなってしまった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です