[買い物]投資信託

買ってしまいました、リアルで。

口座はマネックス・ビーンズ。ソニー銀行とカブドットコムも口座を開いたのだが、結局サイトの作りとか対応の早さでマネックスにした。他のサイトに比べてシンプルながら細かい所に気配りが効いてるのが良い。

買ったのは三銘柄で種類は日本株インデックス、外国株インデックス、外国債権の三つ、という実に無難な選択。細かい銘柄とか金額とか比率とかはナイショにしとく。

あとはこれで毎月積み立て(所謂ドルコスト平均法)で購入すると。とりあえず一年位は銘柄の入れ替え無しで様子を見てみる。果たしてどうなる事やら、まぁ数割程度なら元本割れしてもいいと思ってるんで結構気楽ではある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です