[モノ]Panasonic Σブック

大分前に出てサッパリ話題になってない電子書籍リーダーだが、気付いたら叩き売りしてるのね。

Panasonic Σブック(グリーン) ΣbookSET 文学作品100選+時代小説作品集+童話集収録SDカード3枚セット
松下電器産業 (2005/08/24)
売り上げランキング: 1,115
おすすめ度の平均: 3

3 平均点

このセットで実売13,800円、安い所だと本体のみで10,000円切ってるらしい。全然祭りになってない事を考えると「祭る価値も無い」んだろう、確かに表示は青焼きみたいだしページめくりは死ぬほど遅いし。ただ今デジタル媒体の書籍が山積みになってる事を考えるとちょっと欲しい気もする。

個人的には手持のデータをサクっとSDカードに移して読めればそれでいいんだけど、てな訳で調べたら下のページが

(別冊 彬兄!:シグマブックで遊ぼう)

出来ない事はないけどソフトまわりがダメダメっぽい。一年以上放置されてる事を見ると実用も厳しいんだろうなぁ。

手持のザウルスMI-TR1(いわゆるVGAビジネスザウルス)で実用になるかちょっと試してみるか。直射日光に激弱なTFT液晶(昼間の外だとマジで電源ONすら認識が困難)なのと解像度がVGAなのがアレだけど、液晶は結構でかいから試す価値はありそう。

にしても普通に電子書籍リーダーが流行らんものか。正直「置き場所が無い」という理由で「金はあるし読みたいけど買ってないコミックス」って一杯ある状態だしなうち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です