[XBOX360]展示会とか

ビックカメラ札幌店で行われた展示会に行ってみた。

とりあえずリッジ6を遊ぶ…単に綺麗になったPSP版ですなコレ、流石にリプレイとかは圧巻なんだけどプレイ中はあんまし感動しない、というかFSAAあんまし効いてない。

しかしデフォルトのコントローラー設定でアクセルとブレーキがトリガじゃなくてボタンに割り当てられているっつー辺りが実にリッジ、別にそれでプレイに支障は全く出ないと思わせるのもリッジ。お約束の「コーナーと逆方向スピン」を何回かかまして遊ぶ。購入スルー確定(ぉぃ

他は「レッスルキングダム」とか結構良く出来ていて、確かにハードパワーは感じるけど革新的ではないよなぁ…。なんで「PGR3」とか「キングコング」等のパッと見た目で判りやすいソフトを持ってこないかと。

コントローラーは現行XBOXより心持ち小さくなってていい感じだった、少なくとも有線仕様だと軽くなってるし。ワイヤレスでもそんなに重くはならなさそうなので(電池もUM-3×2だし)一安心。

VGA接続ケーブルはヨドバシでは予約不可、隣のベスト電器ではそもそも入荷数ゼロという事でちょっと凹む。てか相当品薄の予感。ビックカメラは聞いてないけど行くのも面倒なんでネットでサクっと予約。amazonだと「発送延期無間地獄」に陥りそうなのでセがダイレクトで、というか送料込みでもamazonと大差なかったし。当面これで凌ごう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です