2005/11/24の日常

### つれづれに

普通にお仕事、あぁ角度法なんて嫌いだ…。

なんかヘロヘロになりつつ19:00過ぎに退社。帰って来たら色々荷物が入荷、輸入ミニカーって関税かかるのな…まぁ手数料込み1,100円だからまだ許すけど。ミニカーの詳細は気が向いたらそのうち。


### [モノ]Dell UltraSharp 2405FPW HAS

DELLのWUXGAモニタこと2405FPWが安く手に入りそうという事でしばし悩むが、やっぱり「ビデオ関係入力が全部アスペクト比3:2固定」ってのは辛いなー、という事で思いとどまる。

手持のXSELECT-D4+RD-X5で強引にモニタ設定を16:9シュリンクにする事によって結構「SDソースを強制4:3表示」とか「コンポーネントのゲイン落として白飛び回避」とか不具合は潰せるみたいだが、そもそもそこまでしなきゃならんモニタっても。

大体欲しい理由が「XBOX360のD3入力をまともに映すモニタが欲しい」って事だけだしなー、実際に繋いでアレだったら泣けるし。とりあえずうちの環境でXBOX360を遊ぶにはVGAケーブルを買っておいたほうが確実っぽい。入荷数少なさそうだからヨドバシで追加予約するかなー。


### [時事ネタ]Amazon.co.jpがSONY BMGの「XCP」採用CD購入者に全額返金
(INTERNET WATCH)

空気読んでますamazon、あのクソ予約→出荷システムも同じ勢いでちゃんと直せよ。

しかし件のXCPネタ、ネット以外の国内メディアでほとんど報道されませてませんな…。最悪「さよならソニー」すら有り得そうな勢いだというのに。

個人的にはこれで「ソニーの作ったセキュア規格なんて信用ならん」→「消費者でBD不支持が盛り上がる」→「ハリウッド関係がこぞってBDから撤退」とかになったら楽しいなぁ、とか思ったりする(ぉぃ。いや別にHD DVD信者という訳じゃないけど。それ以前にどっちが勝っても将来的に「LD」と「VHD」みたいな扱いになる予感が激しく。


### [クルマ]スバルR2 マイナーチェンジ
(メーカーOHP)

あぁ実につまらないデザインに…、個人的には嫌いじゃなかったのだがなぁ。

ただR1はグリルデザイン相変わらずスーパーチャージャー仕様追加らしいので少し安心。多分見た回数は片手で数えるほどだけどなR1…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です