[映画]チャーリーとチョコレート工場

(OHP)

今更感もあるけど今頃見てきた。…いや最高に面白かった、あのポスターと「ティム・バートン」と「ジョニー・デップ」の組み合わせで期待されるモノが見事に出てきました、って感じで。

「説教臭い」という評価もあるようだけど、元が絵本で地道によく出来たいい話だし、「マーズアタック!」を見れば判るようにあーゆー作風の人だからねぇティムは、個人的に「マーズアタック!」は非常に好きな映画なので、あの辺りのノリが好きな人には無条件でオススメしておきたい。あと字幕が良かった、なっちゃんじゃないし(ぉぃ

前フリがあったので予感はしてたが、「ツァラトゥストラはかく語りき」が大音量で映画館で聴けたのはちょっと感動。同時にココロの中で爆笑。

あと実はJRタワーシネマフロンティアって始めてだったんだが、結構施設いいなあそこ。席は半分以上埋まってたけどマナーも良かったし、改めて映画館の良さを再確認。もうちょっと落ち着いたら会社帰りにでも定期的に見に行きたい所である。

今度見に行くのは多分「ブラザーズ・グリム」。久々のギリアム監督作品だし、オレ的に見なきゃダメだろうコレはという予感ヒシヒシ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です