2005/10/20の日常

### つれづれに

ひたすらソース解析してテキストファイル書いて…。もうすぐ終りそうだけどWORDでフォーマット整えたらページ数が4桁行きそうで怖い…。

休んだ分遅れがちなので取り戻したいのだが、どうにも疲れてて18:30頃退社。帰ってメシ喰って横になったら寝てしまい夜眠れないという悪循環。イカンなぁ…。


### [モノ]ウィルコム、Windows Mobile採用のコミュニケーション端末『W-ZERO3』を発表

「QWERTYキー付きの携帯」を待ち望んでいたオレとしてはすげぇ惹かれる、ちょっとオーバースペックだけど。この手のスマートフォンって海外だとBlueToothが一般的なんだが、日本向けにIEEE802.11b載せたのは偉い。

ただやっぱでかいね、もうちょっと小さければ完璧に携帯の代わりに使えるんだけど、このサイズと重さだと「胸ポケットに入れる」にはちょっと苦しい感が。あと横画面にした時に右手側にボタンが無いのは困る、ゲーム機として(ぉぃ

初回出荷10万台、というのはこの手のガジェット好きな人が結構居る事を考えるとクリアは出来そうだけど、後が続かない気がするなぁ…。そもそも個人情報保護法やらウィルスメールの類の問題で、個人のノートPCはもちろんPDAですら持ち込み禁止になってる職場もあるし。

とりあえずは見てから考えるけど、キャリア加入で安かったらかなーり考えちゃうかも。最悪解約しても無線LAN端末になればいいなぁ(どうもなるっぽい)。個人的にはこれがAuのWIN端末だったら問答無用で買うんだが。PHSは山奥とかで圏外なのが…、「そういう所から連絡したいから携帯持ってる」面も大きいので、そういった意味ではウィルコムへの完全乗換えはちょっと辛い。

あとは「勝手アプリ」がどれだけ動くかだなー。.Net対応なんでC#で書いたアプリが動きそうではある。多分発売後一週間以内にNESエミュ辺りは出るだろうかな、と。


### [XBOX360]MS、PC対応の「Xbox 360」用コントローラを発売

> Xbox 360に付属するコントローラも、MicrosoftのサイトからドライバをダウンロードすればPCに対応する

早い話「PC用のドライバがあればXBOX360のコントローラはPCに繋がるし、ドライバもMSで提供する」って書けよ。とりあえずはいい方向ではある。

PCゲームの方もXBOX360コントローラ用のコンフィグが付いたりすると嬉しいなぁ。ゲームによってはトリガ逆転設定しないと遊べなかったりするし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です