iPod nano到着

ようやく届きましたぜ、AppleStoreで買った刻印入り4GBブラックモデル。外箱の本体写真にエンボス加工してあるのが芸細かい。刻印の内容はナイショにしとく。

自己紹介すれば「オレの名前はiPod nano、それ以上でもそれ以下でもない存在だぜ」と言う所だろうか、とにかく小さくて薄くて軽いけど中身はiPodそのものである。操作性も性能も指紋がベタベタ付きまくる外観もまさにiPod、つーか思ったより指紋が気になって、指紋が目立たないホワイトの方が良かった気も…、まぁ裏側はどっちにしても指紋付きまくりだが。

あ、だから色が選べたり指紋が気にならないminiが日本で人気あったのか…。表はともかく裏はヘアライン加工モデルとか出せばいいのに。

肝心の音質であるが思ったよりはいい感じ、アンプ駆動のパワーが結構あるのにはちょっと驚いた、インピーダンスが300ΩもあるHD650も結構鳴らせる。デフォルトだとちょっとハイ上がり気味なんでEQで低音上げてる。どっちにしろ外で聴く物だから極端な高音質なんて求めてないのだ。

しかしやっぱこの大きさは凄い、意味も無くカセットテープと並べて見る。演奏中の曲についてはツッコミ不要。

20050921_nano.jpg

撮ってから気付いたがあんまし薄さが判らんねコレじゃ、ともかくカセットよりは薄くて小さいモノに4GBも入っちゃうと。写真で見るとカセットが巨大に見えてしまうな…、書いておくけどLカセットじゃないすよ(ぉぃ。しかし何故METAL-XRにスネークマンショーを録音してるんだ昔のオレ orz

それにしても初めてiTune Ver.5使ったんだが、正直使いにくいんですけどコレ…(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です