2005/08/29の日常

### お仕事

嫌々って感じはしないのだが、研修中という事もありどうにも惰性感が否めない朝の出社。何かプロジェクトを任されて責任感出たら違ってくる物だろうか。

今作ってる奴を上司に見せる、とりあえずOKが出た。ただこの先は実際に業務に使えるような精度にするには新しくライブラリ作ってやり方を変えないとダメな事も同時に判明。…え、一ヶ月あげるからライブラリ作れって?(汗)

という訳で急遽本チャンの業務に関わる羽目に、しかも担当者オレ一人。いや実にオレ好みの展開であることか。

まずはアルゴリズムを煮詰めないとダメだな、それにはVisualC++とかでWin上でプロトタイプ作れる環境があれば楽でいいのだが、と思ったらなんとか調達できる模様。届くまでひとまず机上で色々案を練ることにする。面白いけど難しいわコレ。

なんとか基本思想みたいなのは出来たので定時で退社。期日に余裕がある分いい物を作りたいもんである。


### 給与明細

昨日出した質問メールの返事が来た。「説明を書いた紙を入れ忘れたので送りなおします」という話。…今から書くの間違いではないのだろうな? メールに添付出来ない理由でもあるのか?

なんつーか怒りを通り越して突っ込む気力も失せてきた、ので返信せずに郵送されるのを待つことにする。正直こういう態度を取られる事は物凄く悲しい。「給料は社員が会社に請求する物だから、給与計算に使う勤怠集計表は事実上請求書に等しい」って教えられたのは一体なんだったのかと。


### [motoGP]チェコGP 決勝

motoGPクラスの放送がAM5:00スタートって事で流石に起きてられんわ、てな訳で帰宅してから鑑賞。

ポールポジション取って、ファイナルラップまでロッシと二人だけのバトルを繰り広げながら残り1km弱ほどでマシントラブル(ガス欠らしいが…)なセテ…ここまで来るとカワイソスな気分に。あそこまでやって無転倒でノーポイントってのはある意味凄いぞ(ぉぃ、まぁロッシのファイナルラップのタイムを見る限り優勝は出来なかったとは思うけど。

にしても2位以降に最近暴れ捲くってる若手を退けて同世代ライダーがバシバシ入ってきたのはちょっと見てて元気が出てくる。これでちゃんとした時間に放送してちゃんとした実況すりゃ(除くノリック)文句ないんだけどね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です