[お仕事]二次面接とか仕事メールとか

午後は先日行って小さいながらも好印象だった所の二次面接。

二次面接というよりは事実上内々定みたいなもんで、給与他の条件提示を出されて「これでどう?」と、OKOK今よか上がるし。

その後は主な業務内容の説明。いやこれが面白かった、思ったより遥かに高度な技術を持っててちょっと不安になったりもしたのはナイショだが。開発部長から直接話を伺ったのだが、この人がまた自分を飾らない人で「この人の下で働いてみたいかも」と思ったのもポイント高し。

という訳で後はこちらの返事待ちらしい。とりあえず金曜に別のところで面接があるので、それを受けて週末に熟考する予定。正直かなり気持ちが傾いております…。

てな訳で上機嫌で帰ったら久々に会社から仕事メール。オレが担当していたシステム[^1]を改造したらトラブル続出で相当凄い事になってるらしい。だからあんだけ「ちゃんと工場で試験してから現場に入れろ」ってメールで連絡したのに、オレ知らんぞもう。

しかし今このタイミングで「辞める」とか言ったら「このシステムどうにかしてから辞めてくれ」とか言われそうでかなり鬱。それだけは正直カンベンして欲しい。

何しろ「まともな仕様書なし[^2]、プログラムは未だにバグだらけ[^3]、謎の動作多数、ハードウェアは老朽化してかなり動作怪しい」という代物だし。客に頭下げて自前でリプレース開発した方が早いぞもう。
[^1]: 正確には別の人が一応完成させたが現地でまともに動かなくて収拾付かなくなったので、オレに無理やり保守を押し付けたシステム。元々の担当者は左遷済みで連絡付かず。
[^2]: 客を含めて誰一人として正確な仕様を把握してない始末、開発時にはオレは全く関わってない
[^3]: オレが入ってから潰したバグと仕様変更は数え切れず

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です