[お仕事]近況とか

最近は体調崩して寝てばかり。

こんな状況で転職しても「試用期間で休み多くて切られるんじゃないの?」なんて気も、実の所それが一番恐れてる事でもある…、どうにかせんとなぁ。忙しい時には「残業時間常に月三桁代で三ヶ月ほぼ休みなし」とかやってたから気力で乗り越えるのも不可能でもないと思うんだが。

あ、ちなみによく「ボーナス後に退職届を出す」とかあるけど、オレの場合欠勤控除でボーナス全額減額が既に確定済みなので痛くも痒くもありませんよ。出てもたいした額にはならんだろうし、今月出るハズだけど未だに何の通知もないし、あ、これは例年通りか。

あと火曜日に面接した会社から給与関係を交渉したいという事で「二次面接の際に源泉徴収書持ってきてください」との話が、おぉ向こうは本気だ、って言うか内々定?(汗)

ここで改めてここ数年の源泉徴収書見たら一昨年が最高額で、昨年は5分位減ってる事に気付く。単純に残業時間の差ですな[^1]。今年度分も今月末に出るハズだが、固定月収制になったおかげで計算上は一昨年の一割減になる予定…orz

まぁ休職状態で残業してないでこの値段だから有り難いんだが、固定月収製になってなかったら三割位減ってるような…。

[^1]: 申請出来る残業時間が減ったのも影響している、一昨年も何割かは代休で還元させられてる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です