[お仕事]企業応募とか電話とか

転職支援会社から朝イチでメールが来てた、とりあえず企業への応募(推薦状付き)はしてくれた模様。書類選考が通る事を祈る。

実は採用されたら「企業から転職支援会社に支払い義務」が生じるので、直接個人で企業に応募した方が通りやすい説もあるんだが、まぁその位の金額をケチるような企業だとやっぱり問題あるのかも知れん。とか無理やり自分を納得させてみる。

現在勤務中からの会社から久々に電話あり。オレが担当していたプロジェクトで改造が入りそうなのだが、中身が良く判らんので聞こうと思ったとのこと。…いや知っている範囲なら教えるけど、それは「一応完成しているのだが実は何故動くのか不思議な位バグだらけ」という、本来のプロジェクトリーダーが左遷させられたような代物の改造を押し付けられて(注:完成前には一切関わってません)必要な分だけ内部解析してどうにかした奴だからなんとも言えず(汗) 正直大改造なら作り直した方がいいよアレ(ぉぃ

それはともかく、今この時期に「いつから復帰出来るかとか、相談したいんだが…」とか言われるのはマジで精神的に辛いな。問題の半分は現在転職活動中のオレなんだけど。とりあえずしばらくはスルーする事に決定。

明日は午後から面接、ここも正直微妙なんだが札幌ではマシな方らしいのでとりあえず努力はしておく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です