2005/04/30の日常

### おやすみ

あーよく寝た、そして昨日の引越しで久しぶりに筋肉痛(汗)

と言っても両腕の力コブの部分に軽い痛みがある程度で、他はちょっとダルい部分もあるけど痛い部分はなし。念の為に痛い部分には湿布を貼っておく。

あとはあまりにクルマが薄汚れていたのでコイン洗車機で洗ったり(高圧洗浄して拭き取りもしてない、買ってから二年近いがまだ二回しかまともに洗車してない…)、来月からガソリンがまた値上がりっぽいので満タンにしたり、軽く買い物に行ったりと。やっぱ連休開始って事で混んでるなぁ。ちなみに札幌のGW中書籍入荷日は5/3,4,7のみとのこと(記憶違いの可能性あり)

しかしうちの近くのガソリンスタンド、最安価の所だとセルフとフルサービスとで価格差が1~2円位しか無いんですが…。どういう仕組みになってるんだか。


### ヤフオク詐欺

TVで特集していたのを偶然見たのだが、「通常の実売価格70万の商品を50万で落札、結局商品は来なかった、騙された、納得できない」って、その「何故20万も差額があるのか」って時点でまず疑えよ。

ヤフーの運営のマズさや問題の出品者を擁護する気は更々ないが、「評価が良かったから信用していた」「量販店より格段に安く出品」って時点でもう騙されてるのに気付けと。

出品者には当然返金の義務があると思うが、金額はせいぜい落札価格の半額でいいんじゃねーのか、とか思ったりする。実際それでも返金出来ない可能性は十分あるんだし、被害者の多くは世の中ナメすぎ。

まぁ、ヤフオク自体が無くなったら結構困るんでこーゆー事書いてたりするんですけどね…。システム自体のセキュリティ強化は早急に進めるべきかとは思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です