[ドラえもん]どくさいスイッチ

こないだ声優が変わったドラ。声質以前に演技がちょっとアレなのはまぁ当面大目に見るとして、以前のヌルいドラから一気に原作にかなり忠実なタッチに変わり、以前では絶対アニメ化されないエピソードもバシバシやるのは良い傾向かと思う。

正直以前のアニメ版ドラは子供の情操教育にあんましいいもんじゃないという気すらするしなぁ(除く劇場版)

で、今回はあの名作エピソード「どくさいスイッチ」が初アニメ化!って事で見てみた。原作は読んだ記憶はあるが何分かなり前なんで詳細までは記憶しておらず。

…いや実に良い出来だった。やっぱりこのような「藤子F独特の毒気入りSFを入れて、のび太に自己啓発させるエピソード」が入ってこそのドラだと思うのだ。今までの大山ドラしか知らない子供にはトラウマかも知れんが。

あまりに表現がコミックまんまという辺りはちょっと気になるけど、このスタッフで「藤子F SF短編集」とかのアニメ化があったら是非見たいなぁ、と思った次第。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です