2005/04/22の日常

昨晩から腹痛が酷くてさらに下してて、あまりの腹痛に夜眠れず。暇つぶしに2ちゃんの「韓国議会で日韓基本条約破棄議案提出祭り」なんかを読んでたりして、一晩で14スレ消費ってなんだよ一体。しかしマスコミの見事なスルーっぷりは流石だ。

で、夜明け前にようやく眠くなったので寝付いて起きたらもう昼前、まだ腹痛はするし。仕方ないのでスポーツクラブはキャンセル。転職のストレスなんでしょうか、先が思いやられるなオレ…。

夜はNHK-BSで「MEMORIES」を鑑賞。

MEMORIES
MEMORIES

posted with amazlet at 05.04.23
バンダイビジュアル (2003/10/24)
売り上げランキング: 2,320
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.4

4 どれも消化不良・・・・・・
5 マジに美味しいんですけど。
5 大友克洋の多才な一面が 見られます。

こいつは初回公開時に劇場で見てその映像表現の凄さにショックを受けたんだが(特に「彼女の想いで」)、今見ても十分映像的には凄いわ。てか未だにここから進化してないんじゃないのかって気すら。「CGとセルの違和感ない混ぜ方」ってのはこの辺りでもう十分に研究されてるし。

話的には人を選ぶ内容だけど、個人的にはどれも好きな作品。「大砲の街」の「1カット長回しに挑戦」ってのは今見ると無謀だが、てか違和感無くカット繋げてるだけやん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です