[ミニカー]EBBRO 1/43 HONDA BEAT(1991)

本日地元の模型屋から入荷メール来ました。っつー事でさっそく買いに行く。黄色だけ残り一個でぴんちでした。

20050415_beat_1.jpg

…えー、ただでさえ小さい1/43の上にビートなもんですげぇ小さいです。しかしながらこのプロポーションは実に良し、細かく見れば「ちょっと違うかな?」って部分もあるけど、オレの頭の中のビートとイメージがドンピシャです。凄い。

また純正アルミ+リアスポなしっつーのもツボな。黄色でこの仕様って実車じゃかってのオレの愛車以外に見たことないし(汗) 正確にはアルミフューエルリッドとマフラーカッターとスカイサウンドシステムフル装備でしたが。あとハンドルとシフトノブ交換。

20050415_beat_2.jpg

内装もこの通りサイズを考えると非常に頑張っております、ピント合ってないが(汗)。フロアマットがないのが寂しいので適当に紙で作って入れようか思案中。ちなみにサイドウィンドウは開けっ放しで、幌はクローズ状態とオープン状態の二種類が取り替え可能。

20050415_beat_3.jpg

裏面はまぁこの程度、1/43だしね…。あぁ1/18で欲しいわ。

20050415_beat_legacy.jpg

おまけで現在の愛車とのツーショット、すげぇ大きさ違うな…。このB4のミニカーは京商製だけど完璧にビートの出来に負けております。B4もEBBROから出たら買うよオレ。

あとミニカーカタログも貰ってきたのだが、京商の1/12でフェラーリF40出るのね、ちょっと欲しい…。あと1/12シリーズでリリース予定にカウンタックらしきシルエットが。置き場所が、あぁ(汗)

#後日談:京商の1/12フェラーリF40ってとっくの昔に出てたのね、しかしヤフオクで見るとタミヤの1/12エンツォよか高いんでやんの。デザインは個人的はF40だが、メカニズム的はエンツォが気になる。どっちにしろ置き場所がないんで買っても仕方が無いんだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です