本日の日常

### おやすみ

朝イチでヤボ用で郵便局に、月曜朝の郵便局があんなに混むもんだとは思わんかったわオレ。かというオレも土曜にイベント発生したから月曜朝に来てる訳で原因の一人なんだけど。

しかし必ずお釣りに二千円札くれるのな、嫌がらせか?(汗)

その後はいつも通りスポーツクラブに、筋力ともかく持久力が全然付かないのはどうにかしたい。


### Distributed Sender Blackhole List(通称DSBL)

なんか某所に書き込めないと思ったらグローバルIPがDSBLに載っちゃってる事が判明。これに載ると「公開PROXYからは書き込めません」とか出るのな。

うちで使ってるISPはExciteBBで、ここは接続の度にグローバルIPが豪快に代わるのだがHistoryを見ると先日不調で再接続した時より前にDSBLに載ってるから、たまたまDSBLに載ってるIPにブチ当たったっぽい。解除しようにも管理者メアドが登録されてないみたいでメール送れない。

…仕方ないので再接続(汗) グローバルIPが変わって今度はDSBLに載ってないIPになった。接続の度にIP変わるのも良し悪しだねぇ…。


### 新幹線大爆破

こないだDVD一週間レンタルで借りた奴をようやく見る、DVDだと特撮のアラが目立って悲しいなぁ…。昔ビデオで見たときにはあんまし違和感なかったんだけど。

「太陽を盗んだ男」と並んで好きな邦画のこの作品。いろいろと脚本に突っ込み所はあるが(警察馬鹿杉とか)、台詞のやりとりとかはすげぇ好きだなぁ…、とくにラスト近くは色々と考えさせられる内容で。

今結構邦画が元気だからリメイクしてもいいかも知れない。何も知らない輩に「『スピード』のパクリだ!」とか言われそうだが。


### つぶやき

相変わらず仕事メールがぐだぐだと、もう一個の不具合(しかも昨年春に改修済み)で延々と一ヶ月以上要領の得ないやりとりの連続で嫌になってきた。下手なコストダウンで余計にコストのかかる良い例として会社に報告した方が良いと思う、報告書書けって言われたら喜んで書くよもう。コストダウンさせた奴はオレじゃないし。

フェイントモーションからケツ流すのが楽しい、リアルで(ぉぃ。いやブレーキングでケツ流そうと思ってもABS動作させると怖いしねぇ[^1]…。割と低速でも結構流れるので相対的には結構安全な遊び方、まぁ事故らん程度にしとこう。
[^1]: アンダーステア発生→ABS動作→オーバーステア発生という現象が一瞬で起こる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です