本日の日常

### お仕事

朝イチで昨日来てた質問の返信内容を検討。

ソースを見直したらなんかバグが見つかったっぽいのでどう言い訳しようかと思ったが、よくよく検討してみると問題ないことに気付く(javaだとsynchronizedはオブジェクト単位だったの忘れてた)、流石だなオレ(ぉぃ

そんな訳で検証含めて二時間位かかって返信。返事は一日待っても来ず、このまま来なきゃいいけど。


### [GBA]プレイやん注文開始

動画作成ソフト「MediaStage」がWinXP専門ってどういうことやん。箱のMUSIC MIXERもXP専用だったからなんかセキュリティ絡みのAPI追加? よく判らん。

どうやら動画・音楽ファイルは普通にSDカードにデータコピーすればそのまま使えるそうで、MP3エンコーダも付いてこないから著作権縛りもなし、素晴らしい。

安いからちょっと欲しい気もするが、使う機会もあまり無さげなんでとりあえず人柱待ち。動画は多分どこかのエンコーダ+フリーのフロントエンドソフトが出てくると思うし。


### おやすみ

いつも通りスポーツクラブに、やっと筋力戻ってきたのでちょっと筋トレの量を増やしてみたり。しかし体重が全然減らない…見た目は細くなってるっぽいのだが。

あとはDQ、なんつーか今の所はまだやる気出てますが「物凄く面白い」とまでは行ってない状態、ヒマじゃなきゃそろそろ放り出してるかも。RPGなんて久しぶりってのもあるかと思うんだが。

深夜のフジCSにて「ゲームセンターCX」、今回はオレ内のFC最高傑作「ソロモンの鍵」っつー事で楽しみにしてたんだが…真EDは完璧スルーかよ(汗) まぁ攻略本無いとまず途中でめげると思うからそれはそれでいいのか、真EDっつーよりは裏EDと呼んだ方がいいかも知れない。

しかしやっぱり「ソロモンの鍵」は名作だ。AC版の面構成をFC版と同じにするようなハック誰かやらんもんかな…。AC版は絵も音もいいけど難易度構成がムチャクチャなのが難点。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です