本日の日常

### おやすみ

相変わらずPCの環境整備を延々と、平行してLDのDVD化とかもやっとります。

床屋行ったら妙に混んでて一時間後に行きなおす羽目に、中房くらいのが多かったから明日あたり始業式なんですかね。

しかしXS41のDVD焼きが結構失敗確立高くてショック。これを機に新しいDVDレコを…、いやゴミメディア増やしたくないならRWに焼いてPCで焼き直せば良いだけなんだが。せっかく新しいPC用の記録型DVDドライブ買ったんだし。


### Mac mini (Apple Japan OHP)

今更ながらネタにする。この大きさとデザインはやっぱりインパクトあって所見で「欲しいかも…」と思わせるのは流石だ。IRCで「PiPPiN@の後継機がやっと出ましたか」と言われたのには正直負けたが。

地道に標準でWin用PCキーボードのドライバが入ってたり(従来はシェアウェアしかなかったそうで)結構良さげなんだが、内蔵HDDが40GBまたは80GBしかないってことは2.5inchHDDなんだろうなぁ…。

2.5inchHDDは高いし遅いし壊れるし。正直もうちょっとでかくてもいいから3.5inchにすべきでは? 250GB位ないとNASにもならんよ。そもそもiPodの最大容量が60GBって辺りでもうiTuneの親機としても辛い気が。

個人的には興味あるけど、買っても使い道ないのでやっぱりパス、ハード的にSONYと同じくらい信用ならんしApple(iPodみたいにこっそり外注開発ならまだしも) 逆にこーゆーWin機もどこか出しませんかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です