本日の日常

### おやすみ

相変わらず朝起きれず。

マイスリーを飲まないと眠りが浅くて数時間毎に目が覚め、結局朝早くに目覚めてしまう(典型的な鬱病の症状だそうで)、マイスリーを飲むとたとえ量少な目の5mgでも結構効いて眠りは深くなるのだが、朝起きれない、起きてから行動を起こせるようになるまで相当かかる…、この辺りをどうにかしないと社会復帰は難しいようで。

暇なのでまずはヤフオクで買った品物の銀行振込。先日知ったんだがeBank(http://www.ebank.co.jp/)の口座持ってると振り込み手数料の点でかなり有利なのね、他行への振込手数料が金額問わず160円、しかも郵便貯金口座からの入金がタダってのは個人的に素晴らしくメリット、なので現在口座開設申請中。もうちょい早く気付けば良かった。

冬至って事で晩飯に南瓜と小豆の煮付け、風呂は柚子湯。やっと長い夜も終わりですか。


### 模型屋

次に馴染みの模型屋にてE2修理用の熱収縮チューブを探して電気工作関係のコーナーにて発見。1.5mmから6mmまで各種あり、一袋100円なんで使いそうなサイズを全部買ってみる。

あとはタカラホビーの「世界の翼(http://www.takarahobby.com/new/0412wings-of-the-world/)」が出てたので買おうかと思ったのだが想像以上に箱ちっちゃいのなコレ、かつ399円と高い。オマケに中身オープンのバラ売りもやってない。

XB-70バルキリーだけはどうしても欲しいと思ってたが、箱の大きさから逆算するとモデルの大きさは海洋堂WWMと同じかさらに小さい気も…、のでスルーしておいた。どこかから適度な大きさで出ないかなぁ>XB-70完成品、プラモもまともな奴無いしなぁ(怪しい海外製品は存在)

タミヤとハセガワの2005年度版総合カタログが出てたので、ついでに購入。来年は一個位プラモ作りたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です