本日の日常

### おやすみ

11時ごろ起床、体が重い。着替えてる途中でベッドに倒れこんでしまう、アカン…てな訳でスポーツクラブに行くのは止めておく。

午後にはなんとか思考能力が戻ってきたので、久々にDelphi立ち上げてちょっぴりプログラミング。これで昨日のIISのセキュリティホールは塞げたハズ。他の鯖のことは知らんが(汗


### 忘年会

夜から電車で街に出て会社の忘年会に出席。本当はあんまし出たくなかったのだが、復職の目も有り得るので流石に忘年会位は出ておかないと、と。

店が創作和食って事でスキヤキとか色々、生まれて初めてフォアグラ喰ったり、安物だろうけど結構旨い。そいやキャビアもトリュフもまだ喰ったことないなぁ、別にあんまし喰いたいとも思わんが。

久々に会社の方々とお話を。今年度末は昨年に比べてなお一層仕事が無くて、ソコソコ忙しくはあるが例年の殺人的なスケジュールでは無さげ。その分売上が減るんだけどな。

しかしまぁオレが居ない間に相当色んな事があったのか、その場に居ない人に対して不満爆裂大会だった模様。なんか復職するにしても会社が存在するのか危うい状況かも…(汗

んで帰りに電車の中で思いっきり寝すごしてしまう罠(汗) 途中でうかつに降りると無人駅だったりするので、ちゃんとした駅で降りて駅員に事情を話して駅構内に入れてもらい暖を取りつつ下りの電車を25分ほど待ち。最終電車でなくて良かった…。


### SHURE E2断線
(HeadphonesNAVI)

昨年買って以来ずっと愛用しているこのカナル型インナーイヤーフォンだが、ついにケーブルが断線してしまった模様。「断線しやすい」とは聞いてたが本当なのな。

気付いたのは昨日で、その時は左CHがたまに切れる状態(場所特定できず)。で今日移動のついでに持ち出して暇なときに断線個所を調べてたら、調べるはしから切れていくのか両CHとも音が出無い状況に陥る事も(汗)

なんか切れ始めたら一気にケーブルのあちこちが切れるみたいねコレ、すげぇ萎える…。

E2は大変気に入ってるのだが、この調子では毎年買い変えなければならん状況に陥るなー、しかしこれ以上のコストパフォーマンスを持つカナル型インナーイヤーフォンって無いし。

てな訳で明日にでもケーブルをぶった切って、余ってるソニーの安物ヘッドフォンのコードを移植しようと画策中。E2のキモはドライバーユニットだし、ケーブルで若干音が劣化しても構わんと思うし。

とりあえず見栄えの点で配線の処理用に熱収縮チューブが欲しいのだが、持ってないので明日にでも買いに行く予定。遠い電気部品店よりは近くの模型屋に行ってラジコン用の買ってくるほうが早いかな。細いのあればいいんだが。


### [PS2]MGS3

なんかあちこちで「音切れする」とか「無線開始まで10秒かかる」とか散々言われてて、うちのPS2は初期型初期ロット品なのに快適にプレイ出来てるんだけどなぁ、とか思ってたら。

「初期型だけ問題が出ない」という極めて珍しいパターンだったらしく(汗)

これはコナミもアレだがPS2を作ってるソニーも責められるべきかと思う、多分プロテクト対策が問題なんだろうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です