本日の日常

### おやすみ

なんか体はダルいわ天気は悪いわ、気温も一気に下がってるし。おとといタイヤ交換済ませて正解だったかも。

そんな訳でコンビニ以外は外出なし。自堕落ですなぁ。


### 大型ゴミ整理

こないだわざわざダンボール箱買って来て詰めたダンパー5本、なんか連絡したら「箱に詰めるのはNG、単体かまとめて縛って置いて置く事」とか言われてショボンヌ。

仕方ないので箱を潰して再度整理、ダンパーはスプリングの受け皿がでかいんで、まとめて縛るのもせいぜい二本だな。死ぬほど寒かったがなんとか整理完了。これでやっとベランダが綺麗になった…。


### CMカット機能「著作権法違反も」 日枝・民放連会長(asahi.com)

…まぁちょっと前にどこかのインタビューで「視聴者は放送される時間にTVの前に座っているのがもっとも望ましい姿」と、20年くらいブッチギリで遅れた価値観を押し付ける業界だからなぁ。もうバカとかそれ以前に思考が停止してるんだろうな、多分。


### ファミ通832号

「832=ファミツー」って事で記念号、桜玉吉の「8月32日はファミ通の日!」ネタを思い出しますな。付録DVDが薄型トールボックス付きになっててちょっと驚き。これで480円ってのは安いかも。

でもDVDの内容はちょっと退屈。なんつーか「戦国無双」ライクな俯瞰第三者視点による切りまくりアクションゲームの実に多いこと。一応「ワンダと巨像」みたいに面白そうな試みをやってるのもあるけど、正直処理落ちで20fpsってのはなぁ…。

ネットで既出の画像も多かったんで個人的にはイマイチ、ただDSの「きみ死ね」とか入ってるからそれ目当てならいいかも。ファミ通編集部コンテンツはちょっと良かった、やっぱバカでいいわあの会社は。


### X箱:アウトラン2

発売日がMGS3と重なってて、でも初回はサントラCD付いてるのでどうしようかなーと思ってたら発売日一ヶ月延期ですか。なら買っとこう。amazonから色々買った分の還元ギフト券が届いてからそれ使って注文すればいいか。

実はアジア版RichardBrunsRallyの予約も某所に入れてたりするのだが、入荷予定が一週間ごとにズルズル延びていく…。今はまだAC5とかあるんでいいけど、12月までずれ込んだら流石に腹立つかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です