[雑誌]ケンガイ 12月号(芸文社)特集「ゲーム&ウォッチ・コンプリート」

– だ☆めーづ

雑誌自体は携帯電話情報誌で全然興味がないのだが、なぜか特集が「ゲーム&ウォッチ・コンプリート」って事で購入、情報提供ありがとうございます。ちと雑誌自体を探すのに手間取ったけど。

で、これがまぁ凄く出来の良い記事でビックリ。特集そのものがオールカラーで「ゲーム&ウォッチ」そのものの完全カタログのみならず、「ポケットメイト」からの電子ゲーム史があったり、他社LCDゲームの紹介(これだけでも6P)では名著「Electronic Game Collectors」にも掲載されてない奴があったりとウハウハ。マジで永久保存版モノである。

てか一体なんでまたここまで濃い記事がこんな雑誌に。数年前に「GON!」で家庭用エレメカゲーム特集やったときは「あぁGONらしいなぁ」でまだ納得したんだけど。

でも電子ゲーム史に「光速船/vectrex」が無いのはちょっと残念かと思ったり、いや単なる個人的嗜好ですが。今度はLED/FLゲーム系でもこの手の特集を是非、FLは素子の寿命があるんで難しいけど、製品数はLCD系よりは少ないかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です