本日の日常

### 粗大ゴミ出し

諸事情でベランダに放置してある粗大ゴミを出さなくてはならなくなってしまった。大体は半年位前からチマチマと片付けてたのだが、ここに来て大物の「アルファ155とデルタのフロントショックアブソーバー5本」っつー代物が…。奇数本なのはあまり気にしないように。

もうサビでボロボロなんで仕方無しにホームセンターで一番でかいダンボール箱買って来てパッキング。二個に分けたから底が抜ける事もなかろう。あとは「自動車部品」って事で大型ゴミに出せばOKと。


### 風邪?

しかしなんか朝から異様にカラダがダルくて、ゴミ始末終わった後に晩飯まで寝込んでしまう。どうやら風邪が悪化してたみたい。起きたら若干楽になった、気管支も若干回復の模様。


### 西武警察SP

MotoGPバレンシアGPを見つつ横目で西武警察SPを見る。音声はMotoGPの方で見てたのでまともに見てないんだが一応「西武警察っぽいもの」にはなってるみたいだなー。

まともに見た人はなんか評判相当悪いけどみたいだけど、ちゃんとセドリックとか壊してたからその辺は評価しておこう。


### 1チップMSX

FPGAで作った“1チップMSX”を公開――製品化は来年3月を目標…って、あんだけ良く出来た公式ソフトウェアエミュレータがあるのに、今更ハード作って売るって一体。

てかMSX自体が「当時すでにデファクトスタンダートとなっていたCPUとGPUとPSGを組み合わせただけの代物」で独自ハードウェアじゃないしねぇ。コレがX68kとかだったらまだ考えるんだが。


### 例のイラクのアレ

Webサイトで確認する分にはなんか星条旗がらみのネタが各新聞で出している所と出してない所があるような…、いやまだ明日の朝刊になってみないけど判らんけどね。それ以外はノーコメントで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です