本日の日常

### PSPと新型PS2

昨日書き忘れたが「PSP、最小構成で外税\19,800」ってのは心底驚いた。正直言って内税\29,800も怪しいかと思ってたので衝撃的ではある。一体一台売るごとに幾ら赤字出るんかね?(汗) まぁメモステDuo買わないとセーブも出来ないから最小構成だけ買ってお終いって訳にはいかんが。

さらに映像コンテンツとしてファーストガンダムがリリースされるってのはズルイ。バンダイだから素直に考えると価格は高めになるかと思うが、ソニーと組んで低価格リリースだとオレがヤバイな(ぉぃ でもPSPって外部映像出力端子ないんだよね…。

今の所は欲しいソフトが当分出なさそうって事でスルーだけど、世間的にはSONY初の「著作権縛りが無い(ハズ)のMP3プレイヤー」として使える(PCとのUSB接続でUMSリムーバブルディスクになる)のがどう映るか気になる。ID3タグの表示とかは気になるが、ソフト含めて思ったよりずっと大型台風ではありそう。

あと新型PS2のCMも見た。確かにあの大きさと薄さはインパクトあるけど、ACアダプタとCDトレイがトップローディングであることはCMに映さないのね。相変わらずのやり方。


### あんましこういう事は書きたくないのだが

例のイラク人質、あいつそのものが日本政府に対するテロと化しているよな…。助けなきゃ「人権どうのこうの」の話が出てくるし。

もし無事救助されたら本気で諸費用全額請求していただきたい所。オレ? いや生きて帰ってこれればそれに越した事はないと思ってるよ。逆に言えばそれ以上の感情など湧くはずもなく。


### AC5

EASYでやり直し開始。…うわ難易度すげぇヌルくなってやんの、むしろ低空での墜落事故の方が深刻。ピッチ角・ロール角の計器がないのは本当どうにかして欲しい…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です