2017年12月10日(日)の日常

12時半にようやく起きる。昨日の夜に6時間寝てて、5時間起きた後に10時間寝てたのか。本当弱ってるっぽい。

朝メシを食った後に洗濯機を回してダラダラとビデオ消化。CMで「ガルパンが既に初回TV放送から5年」という事実に気づいてしまった。これ下手したら最終章完結時点で「シリーズ完結まで10年」とかにならんか…?

そいやTVシリーズ+アンツィオ戦を2時間にまとめた奴が先日放送されたけど、これがちゃんとメディア化されるそうで、しかもミックスしなおしで5.1chになってるとか。ええ買いますよ、安いし。スタッフコメンタリーが音響スタッフみたいだし。

TLで「メルカリで中古PS3本体を買ったら、以前の持ち主が不正アクセスしまくりなので垢BANされた」ってな話が怖い。まあメーカー側からしてみれば「同じ人がアカウントを作り直した」のか「別の持ち主が新たにアカウントを作った」のか見分け付かないのかなコレ。ネット時代だと中古本体にもリスクが付く、携帯とかスマホだと既に問題になってる事がゲーム機にも降りてきたって事か。ただコレ、これ元の売主が把握して売ってた可能性が高い気もするんですけども…。

まだ体調が良くないので本日の掃除は省エネモード。やっぱりコードレスの掃除機欲しいなあ。脱衣場とか抜け毛が多くてですね。あと食事する場所とか、せめて週一で掃除機くらいはかけておきたい。

食欲があまり無いので、昼メシは昨日買ってきた和歌山みかん。八百屋で安かったので期待してなかったんだけどけっこう甘くてうまい。今年は当たりなのかな。

夕方から実家へ移動。「ぽん酢買ってきて」って言われて途中のスーパーに寄るも調味料コーナーには全く見当たらず。悩んでたら野菜売り場の所に鍋キューブとかと一緒に鍋用調味料コーナーが出来ておりました。慣れてないスーパーに行くもんじゃねえなあ。

実家では風呂→マッサージ椅子→晩飯に水炊きのフルコース。おかげで風邪っぽいのも大分良くなった感じ。眠くなる前にさっさと撤退。

帰宅後は時間も余ったのでAmazonプライムビデオでようやく始まった「グランドツアー」新シリーズを見る。…いや実にオチが酷いな。例の事故は話題になってたので知ってはいたけども。にしても「燃え尽きるまでに5日間かかったリチウムイオン電池」とか、そこら辺はもっとクローズアップしても良さそう。

色々と買いたいものがあるけど、正直今月の収支額が読めなくて躊躇する。ボーナスは金曜日に支給なので、その額を見てから考えるか。昨年より下がってたら仕事へのテンション落ちるだろうなあ…。

本日のネタ。mCableって奴が面白い。要するにアプコン入りHDMIケーブル。効果はあるけど値段に対する効果は微妙そう。

[Marseille mCable Gaming Editionをテスト。確かに画質は変わるけど・・・ \- 人生に疲れた男のblog](http://bcc.hatenablog.com/entry/2017/10/18/232522)

琢磨の移籍に関するインタビュー。本音で言うとシボレーエンジンに乗せて大暴れさせてあげたいのです、でも無理だろうなあ。

[【インディカー】 佐藤琢磨、レイホール移籍を決断した経緯を語る 【 F1\-Gate\.com 】](https://f1-gate.com/sato/indycar_40096.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です