2017年12月02日(土)の日常

11時半に起床して遅い朝メシ。思ったより疲れてるなあ。

メシの後はBSフジの「珍盤アワー」とか見たりゴロゴロ。外出しなければならんのだが外は雪降ってて動きたくねえ。

しかし出かけない訳にもいかないので諦めて外出。ついでに温泉にでも行こうと思うので風呂道具一式も持っていく。

まずは本を買いにゲオに。ここで「GT Sport」が新品2,999円で売ってるのを見て力が抜ける。先日Amazonで新品を4kちょっとでポチって届くのが明日なのですが。ちなみに初回限定版も4,999円。まあこういうこともあるってことで。

その後に借りてる機器を返しに某ショップへ。どう言って購入を断った方がいいものかと思ったら「担当は本日休みです」とか言われて力が抜ける。ちょっと待てそんなの先週借りる時に聞いてなかったぞ。なんというか、やっぱり接客態度に問題があるのでは。機器だけ返却してとっとと撤退。やっぱりここで購入するのは無さそう。

その後はでっかいホムセンに行って色々と生活用品を購入して、帰りに近所にあるけど一回も行ったことが無かったスーパー銭湯に行ってみることに。ただのスーパー銭湯かと思ったら天然温泉なのなココ。それで入浴料440円は安いかも。

入ってみたら、ここの泉質が自分にあってるのか凄いリラックス出来た。ここ最近は首と腰の違和感に悩まされてたんだが、これが大分良くなった感。う、ドライヤーも有料かココ。まあ3分10円出し別にいいか。

風呂上がりに座敷でアイスクリーム(160円とお安い!)を食べてのんびり。なんかすごいビールを飲みたくなるような感じだったけどクルマですんでね。昨日あんだけひどい目にあったのにまだビール飲みたいとか思うものなんだな。

んで帰ろうと思ったらストレッチャーが玄関から入ってきてびっくりする。玄関前には救急車、誰かぶっ倒れたんですかね。無事を祈りつつ撤退。ここの隣の回転寿司が結構旨くて、ここで早めの晩飯にしようと思ったら結構並んでて断念。平日の夜に来て、晩飯に回転寿司というのが良いパターンかも。

その後にスーパーに寄って食材を開梱から帰宅。いいお湯であった。週一くらいで湯治した方がいいかもなあ。そいや自宅近くの普通のアパートの前にレクサスLCが停まってて驚いた。いや恰好いいねこれ。しかしFRなんだけど冬道は大丈夫なんだろうか。車重2t超えてたら流石に逆に平気なのか?

帰宅して晩飯を食った後にダラダラしてたらBS11でガルパン劇場版が始まってしまった。こんなのつい見ちゃうだろ。しかし直前まで「ブラタモリ」を見ていたのだが、この音声レベルのままガルパン劇場版にチャンネルを移動したら音声が物凄く小さくて笑った。SEに合わせてるんだなコレ。

まあ実際にBDをAVアンプのセンタースピーカー強調とかダイナミックレンジ圧縮とか使わないでマトモに鳴らそうと思うと割と地獄なので。その分セッティングのしがいはあるとも言える。

で、久々に見るガルパン劇場版はやっぱり面白い。もうセリフはほぼ覚えてるのがちょっとつらいが。あとテレビ放映だからやっぱりてんかん防止のディレイ効果が入るのね。

んで結局最期まで見てしまった。あとTLのせいでエリカがジャンヌオルタにしか見えない呪いがかかってマズイ。

そして「劇場で見れば良かった」という人も、立川まで行けばまだ劇場に見に行けるというのがまた恐ろしい。個人的にはまた4DXリバイバルまたやらないかなと(何回目だ) やるんなら見に行きますよ。

んで夕方辺りからダウンロードを開始してた「Forza Motorsport7」のPC版のダウンロード・インストールが完了。なんかダウンロードデータが96GBと正気の沙汰ではないですが。XBOX ONE版の倍くらいあるのはなんでだろう。セーブデータがXBOX ONE版と共通なのは面白い。そのうち時間を作って色々と試す予定。

その後は放置してた今週分のDモーニングと、今日買ってきたヤングキングアワーズを読んだり。「アルペジオ」に赤城が出てきた、そいや正規空母組は瑞鶴以外出てないんだっけっか? そのうちアズールレーンとコラボやりそうだなあ。

夜はダラダラとビデオ消化。「3月のライオン」、あんなの泣くに決まっとるじゃないか…。二階堂はモデルになった人物が実際に若くして亡くなってるのがつらい。こっちではそういう事が無ければいいなあとは思う。

iPhoneXをiOS11.2にしたらようやくQi充電7.5Wに対応した模様。この機会にQi充電ポートなにか買おうかなあ。と思ったらAmazonが来週金曜日からサイバーマンデーセールっぽい。その時に安いのが出てたら買うかも。もう完全ワイヤレスで使いたい。

デスクトップPCで「Forza Horizon3」のダウンロードを仕掛けてから寝る。流石に明日の朝には終わってるでしょ。

本日のネタ。だがゲーさんの久々の新作が、しかしねこが可愛くないなあw 実は元のゲーム知らないんですけど、結構シビアだなコレ。

[にゃんこパラダイス公開! « ど~でもインスタンス](http://www.dagage.com/weblog/archives/1422)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です