2013年12月17日(火)の日常

目覚ましで起床。

…いかんなコレ、会社に行けないこともないけど、行った所で仕事にならない予想が付く程度には体調が悪い。

どっちかというと精神的な部分も多い気がするが。とりあえず朝メシを軽く食べて少し横になって、やっぱり無理って事で休む事を決意。始業時間まで待って会社に電話を入れて、暖かくして寝る。

気づいたら15時過ぎてました。起きたけどまだ体が重い。昼飯を喰ってまた寝る。

さらに寝込んで20時過ぎにようやく起きた。大分体調は良くなった…というかどんだけ寝てたんだか。晩メシを喰って少し復活。

後はダラダラと「名車再生!クラシックカー・ディーラーズ」を見ながらWeb巡回。にしてもコレってレストア作業を考えたら全然儲け出てない気がするんだよなぁ…w エドが「ショップに依頼すればXXポンドですが、自分でやればタダです」とか言ってるけど、実質幾らなのかと(汗) 最新型のアライメントテスターとかお手軽でいいねー。水漏れ箇所を探すのにミスト発生装置をレンタルしてきてクルマの中で稼動させて調べるとか、色々参考になる。

艦これのファミマ限定「艦これ 対深海棲艦 ファミマ艦隊 作戦要綱」本が欲しいんだが、札幌での入荷は20日か。自宅にも職場の近くにもないのがアレなんですが。買えるのかなぁ、ファミマは通販サイトあるんだから、そこでも売ればいいのに。

後は年末年始にかなり暇そうなんで、工作ネタ用にICソケットを大量注文した(謎)、しかし秋月で8P丸ソケットが品切れとか一体、仕方ないのでそれだけ共立エレショップで注文。

Miix2.8とICONIA W4の発売で8インチWin8.1タブレットを買った人が結構出て来ている。絶賛する人が多い一方、色々と新型Atomとチップセットの不具合も多いようで、多分ドライバの問題だと思うんだけども。なんかインテルって自社製チップセットとかドライバの作り甘いよね、もうちょい頑張って欲しい。

名車再生を三本見てから就寝。って昼間あんだけ寝たのに眠れるのかどうか。

本日のネタ。いよいよDELLの23.8インチ4Kモニタ「UP2414Q」が発売。果たして我が家で問題なく動くのか!

[デルの24インチ4Kモニタ UP2414Q は本日17日発売。28インチ版は来年早期 – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2013/12/16/24-4k-up2414q-17-28/ “デルの24インチ4Kモニタ UP2414Q は本日17日発売。28インチ版は来年早期 – Engadget Japanese”)

歴代AC筐体デザイン画がいいなぁ。ATARI筐体も頼みます。

[PONGからビュウリックスまで…歴代のアーケードゲーム筐体を描いたデザイン画がカッコいい! | そうさめも](http://miki800.com/arcade_game/ “PONGからビュウリックスまで…歴代のアーケードゲーム筐体を描いたデザイン画がカッコいい! | そうさめも”)

3DアフターバーナーIIのロングインタビュー来てた。明日はニンテンドーポイント買って帰らないと。

[「3D アフターバーナーII」インタビュー立体視に対応し生まれ変わった「アフターバーナーII」 – GAME Watch](http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20131218_628104.html?ref=twitter “「3D アフターバーナーII」インタビュー立体視に対応し生まれ変わった「アフターバーナーII」 – GAME Watch”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です