2014年04月27日(日)の日常

10時頃起床、いよいよ本格的に連休である。予定は殆ど無い(汗

朝メシ食ってWebを見たら「アラモゴードでE.T.が発掘された!」ニュースで埋まってるTL…いやそれどうなのよ? しかし仕込みじゃねーのか?つーくらいにキレイに残ってるもんなのね。問題はE.T.やら何やら埋まっていてもお宝にはなり得ない辺りなんだがw んでキレイに残ってる真相はこちら(に丸投げ

[ゲームレガシー : 言い伝えは本当だった~アタリVCS版「E.T.」発掘プロジェクトで実物のゲームカートリッジが発見](http://blog.livedoor.jp/trakt/archives/1781815.html “ゲームレガシー : 言い伝えは本当だった~アタリVCS版「E.T.」発掘プロジェクトで実物のゲームカートリッジが発見”)

[アラモゴードの『E.T.』発掘ニュースについて:Runner’s High!:So-netブログ](http://loderun.blog.so-net.ne.jp/2014-04-27 “アラモゴードの『E.T.』発掘ニュースについて:Runner’s High!:So-netブログ”)

という訳で、コンクリート層まで掘るのかどうかが気になるなー。続報を待つか。

今日はフィアット500Sの試乗予約を入れてあるので外出。ディーラーまで片道40分はちと遠いね。札幌に二件あるんだけど、どっちも同じ位の距離なんだよ(汗) 到着してとりあえずクルマを置いて、あぁそうかフィアット・アルファロメオと同時にクライスラーのディーラーでもあるのね。イプシロンとかクライスラーブランドだし、変な感じ。

なんか担当者が席を外しているという事なのでコーヒーを出されてしばし待つ、アンケートも書け言われたので「興味ある車種」に堂々とアルファロメオ4Cと書くw

展示車も色々見る。ジュリエッタはマツダ車みたい…というか、最近のマツダ車がジュリエッタみたいというべきなのか。アバルト500の限定車の値段(うちのGRBより遥かに高い)にクラクラ、そしてよく見たら色がマットホワイトである、半つや消し白。すげぇ格好いいけど手入れ無理ゲーだろこれ。

そんな訳でツインエアの500S(5MT)と500POP(デュアロジック)に試乗、詳細は別エントリにて。

さらに調子に乗って見積もりも軽く作ってもらう。…4年落ちのGRB、下取り額が本体車両価格の半分以上あってちょっと驚いた。値落ちしないねえ。その後の雑談で「やっぱりAWD車だと安心」と言ったら、フィアットオートジャパンが今度入れる予定の限定車が「パンダ4×4のMTモデル」と聞いて絶句、売れるのか。そんなモデルを限定とは言え入れるのはあっぱれ。

ココらへんでいい時間なので撤退。帰りに自分のインプに乗ったら操作系がハンドルもギアも全部すげぇ重くてちょっと辛い、体力が無くなったらマジで500ツインエアを考えるかも。昔病気で重い操作系がダメになった時にビート降りたんだよねオレ…。

帰りは渋滞を回避してサクッと帰宅。なんか札幌市内にホンダVEZEL(のハイブリッドAWDモデル)が一杯走ってるんだが売れてるんだろうかアレ。一時期の「CX-5がすげぇ増えてる!」みたいな印象。要するに札幌市民は燃費の良いAWD車を欲してるという訳であって、CX-5が売れてるのは「走りがいい」という理由ではないのだろうなーという気が。

昼飯を食っていなかったので、コンビニで軽食を買ってから帰宅。腹は減ったが正直晩メシまで持たない気がしたので、このくらいは良かろう。

帰った後はダラダラとビデオ消化したり、「ハイキュー!」と「ベイビーステップ」が安定して面白い、スポーツ枠はハズレ少なくていいなぁ。

その後に晩メシ作ったり風呂入ったり、昨日買ってきたコミックスを消化したりと色々。

艦これはいよいよE-5に挑戦してみる。メインは戦艦x4+空母x2、前衛支援と決戦支援もフル導入してやってみる。…二回連続でボスまで行ったけど、ボスがつええつええ、ボス自体が固いし、昼間に大破連発するから夜戦に持ち込んでもボスまで火力不足で削れない。もうちょい考えないとダメかも。ただ5-5実装直後の難易度よりはマシな気がするぞこれ。

なんか色々あって疲れたので、「一週間フレンズ。」見て就寝。明日は親を病院に連れて行かないと…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です