2010年11月19日(金)の日常

目覚ましで起床、うぅ今週はマジで色々キツイ。というか昨日ちょっと無理しすぎた。

出社後は手間がかかるメールも来てないし開発環境もきちんと動くよー、しかし来週から入らないとマズい仕事の仕様書が来てないのであった…。もう待ってられないので「この仕様で作るよ?」というのをでっち上げて送る。この手の対処は前の職場でバッチシだ!(泣きながら

一方で作らなきゃいけないものもあるんでコーディング祭り。とりあえず今週は予想以上にスケジュール進んで良い感じだ。来週以降に飛び込みで入ってくる仕事がちと怖いんで早めに進めることに超した事はなし。

退社後にちとPCショップに寄ってモニタを物色。あーやっぱりTNパネルは上下の有効視野角極端に狭いな…。ただ現状の安物IPSは「安物IPS」という印象しか受けない。ぶっちゃけ見る位置が固定なら別にTNでもあんまし問題にならん。特にプログラミングするんだったらギラギラするIPSよりはTNの方がマシ。

んで某メーカーの倍速駆動TN液晶を見て愕然とする。いやデモ動画がモニタに合わせて最適化されてるのはわかるけど、ちょっとコレは見た目の差が有りすぎ。同じソースを他のモニタ(IPSやらTNやら)に分配してるんだけど、その倍速駆動の奴だけ明らかに全然別モノだった。んーちょっと欲しいかも

帰宅する前に昨日書いた初期不良なブツを佐川急便の配達所に持ち込んで返送。初期不良対策用に佐川急便の着払い送り状が付いてくるんだけど、佐川で送るには集荷してもらうか配達所まで行かねばならんのでは無いか。また不便な。

帰宅後はノンビリと調べ物とか。やっぱりこのモニタ環境は場所取りすぎて色々とツライ。モニタアーム買うかなーとか、いっそモニタ一枚にするかとか色々考えたり。

本当はオークションで売るモノの動作確認&写真撮影とかもやりたかったのだが、なんか凄く疲れててそこまで出来ず。幸い明日明後日は丸々暇なんで、モニタ周りの事も含めてじっくり考えるとしよう。

で、気がついたら日付が変わってるのでサッサと就寝。

本日のネタ。

[Sand Glass LED Traffic Lights | Design | Gear](http://www.likecool.com/Sand_Glass_LED_Traffic_Lights–Design–Gear.html “Sand Glass LED Traffic Lights | Design | Gear”)

こういうデザイン好きだなー。ただ信号のLED化は雪国だと吹雪の後とかに雪が被さって全く見えなくなることがあるのでちょっと勘弁、ひょっとしたら熱線が入ってる気もするけど、タイミングによっては完全に見えない事もあって怖いのよ。熱線使いまくってたらLED化した意味も薄いし。

そいやちょっと前に流行ったLED電球、あれは「電球型でLEDを使うのに無理がありすぎる」という話もあるそうで。じゃあLED照明で最適なのはどういうモノかと思ったら「天井に等間隔でLED並べる」そうな、納得。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です