2024年09月29日(日)の日常

11時過ぎに起床、よく寝た。日曜なのでお決まりの掃除と洗濯。

その後はダラダラしたり、部屋の整理をしたり。そろそろ不用品を売らなければならぬ。正直めんどくさい。

半年以上使っていなかった借り物のG29ハンドルコントローラを返却すべく紙袋に詰めて、夕方から実家に移動。実家マンションの来客用駐車場が全部黒いクルマで、バックカメラだと見えるけどミラー目視だと全然見えねえ。黒いクルマ嫌い。

実家では一日遅れの誕生日ケーキを頂く。この間の会食のお土産に頂いたカプセルモンスターの焼き菓子がとても美味しかったので、今回はケーキをお願いしたのだがコレも抜群に美味しい。二種類買ってきてもらって手前側のイチゴの奴を選んだけど正解、チョコのも一口貰って抜群旨いけどイチゴのが好み。どちらもあらゆる素材がお互いに高め合うみたいな感じで、札幌市内のケーキ屋としてはかなり上位なのでは?

帰宅途中でCarPlay経由での音楽再生が出来なくなっていて、後で調べたら自宅MacのMusicアプリとライセンスが競合していた模様。つまりCarPlay経由で音楽を流す際は自宅のMacのMusicアプリを落としておかないとダメ。それは別にいいんだけどCarPlayの画面でもエラーを出してくれよ。わかんねえよ。

夜はお腹の調子が悪くてなかなか眠れず…。

本日のネタ。「ボディを固めたら曲がらなくなった」は聞いたことがある、そこまで剛性が上がる溶接手法も凄いな…。

トヨタが「超凄い新技術」初公開! クルマの剛性がめちゃ上がる!? 夢の溶接手法「Sequence Freezing Arc welding」とは | くるまのニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です