2024年09月27日(金)の日常

なんか7時過ぎに目が覚めてしまう、二度寝も出来なさそうなので諦めて普段より30分早く在宅勤務を開始。

朝ドラ「虎に翼」が完結、文句なしとまでは言わないけど、とてもいい作品だったと思う。朝ドラは「らんまん」「ブギウギ」「虎に翼」と三回連続でスマッシュヒットだったので、そろそろ息が切れそうな感が。

朝が早かったので11時過ぎに腹がグーグー鳴る始末。昨日食べそびれたあんかけ焼きそばのリベンジのために外出。

移動途中、以前ランチのみ営業の定食屋があった場所を覗いたらインド料理専門店がオープンしていた、ただし営業しておらず。窓にインスタのQRコードがあったので読み込んだら「9月10月はインドに行ってきます」と書いてあった。帰国後にちゃんと店は開くんだろうか、やってたら行こう。

徒歩で20分近くかけて「中華厨房 かなめ」に来たら営業していて一安心、やってないときの保険だった途中にある「鎮海楼」が臨時休業だったし。「かなめ」も明日の昼にするか悩んだけど「28/29日は休みます」と書いてあって結果オーライだったっぽい。

珍しく席が空いてたので待たずに座って「えび五目あんかけ焼きそば(内税980円)」と「餃子単品(内税120円)」を二個で注文。あんかけ焼きそばは値上がりしてない記憶、餃子がちょっと値上がりしてた。そして米高騰のため「ごはんメニューは100円追加」との但し書きが、今回は関係なし。

料理が出てくる間に暇なので「中華料理屋だしな」という安直な理由でブルアカのガチャを回したら見た目が好みだったレイジョが出たので嬉しい。キサキは出ないが水着セリカが来た。相変わらずブルアカのすり抜けは謎。

しばし待って到着した久々の「えび五目あんかけ焼きそば」はめっちゃ旨い、こんなに旨かったっけ? と思うくらい。個人的には自分が食べた事があるあんかけ焼きそばで一番旨いと思う。

遅れてぎょうざもやってきた。こっちも噛むと汁が出てきてすげえ旨い。二個だけ頼んだけど腹の容量的にベストだった。

すごい満足して退店。そのうち誰かを誘って夜の部も行きたいと思ってるのだけども。

帰宅して仕事をしてたらシンガーソングライターの「さユり」氏の訃報が飛び込んできた。若いのに凄い才能の塊みたいな人だと思ってたけど病気の事は何も知らんかった、曲も声も好きだった。ご冥福をお祈り申し上げます…。

そして自民党総裁選でまさかの石破氏が当選してしまった。個人的には「一番ない」ってイメージなんだけど、年配の人に人気あるんかなこの人。まあ今回は誰がなっても外れという話があるけど。内情など知る由もないけども。

夕方に荷物を受け取り。開梱して内容を確認しておく、今回のnew gearは「ZOOM LiveTrak L6」であります。実物を見るとこのサイズで6トラック10chミキサーなのすごいな、動作確認はまた後で。ケーブルも買わないとダメだし。

LiveTrak L6 | ZOOM

仕事はずっとPicoと格闘。令和のこの世に「14×14のビットマップフォントデータを突っ込むと256KBのメインメモリの大半が潰れるのでどうにか」とか考えなくてはならんのか、どうにかしたけど。ライブラリとか色々込みで238KBくらい、余裕余裕。

朝が早かったので、8時間労働が終わった時点でおしごとおわり。

風呂と晩ごはんを済ませた後で、仕事でやってたフォントデータの件で勘違いしていたのが発覚、覚えてるうちに修正して230KBまで減らした、ここまで来れば大丈夫だろ多分。

こないだからチマチマと遊んでたFGOの奏章IIをようやく終わらせた。これでようやく奏章IIIに進める、10月いっぱいまでなのでチマチマと遊ぼう。

本日のネタ。「Orion」凄く良さそうだけど、現時点ではコストが凄いことになってるっぽい。どうにか出来るんだろうか。5万円くらいなら買うんだけども、逆に言うとARグラスに出していい値段ってそのくらいだな。

【西田宗千佳のRandomTracking】Metaが見せる「未来のAR」、Orionの秘密に迫る – AV Watch

ううむ、それであの価格差に納得できる人がどれだけ居るかって話だろうなあ…。

【PS5 Pro】先行体験リポート。PCゲーマーも唸る次世代ゲーム体験、ゲームに熱中しているハードコアユーザーに向けたテクノロジーがてんこ盛りコンソール | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

車検は通らないし品質も怪しいけど、距離行ってボロボロのオリジナルよりは程度良かったりしてね。

Reproduction Toyota AE86 shells are available on Alibaba | Japanese Nostalgic Car

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です