[コミック]幻の名作「サルガッ荘」復刻計画始動

[コミックナタリー – 「変ゼミ」TAGRO、幻の名作「サルガッ荘」復刻計画始動](http://natalie.mu/comic/news/show/id/19015 “コミックナタリー – 「変ゼミ」TAGRO、幻の名作「サルガッ荘」復刻計画始動”)

「名作」というよりは「佳作」「良作」だと思うけど、現在最終刊がプレミア付いてる状態らしいので素直に良い事ではある。ちなみに自分は全巻発売日に買ってるので(最終巻は大きい本屋でも発売日に入荷一冊で泣けた、相当数少ないと思う)関係無いんだけど、「描き下ろし追加!」とかだったら色んな意味で悩むな。「マフィアとルアー」は講談社BOXだからそっちで復刊したら判型小さくなっちゃうし。

しかしまさかTAGRO氏も「変ゼミ」でここまでブレイクするとは思わんかったわ…、TAGRO氏お馴染みの複乳ネタは自粛してるのか編集部に止められてるのかが非常に気になる所だが(汗)

ちなみに個人的にTAGRO氏を意識したのは「マフィアとルアー」に掲載されてる「トリコの娘」を雑誌で見た時だった。あとその頃は同時に成コミ雑誌でも色々描いてましたな(そっち方面のコミックスは二冊出てる)、上半身と下半身が分かれてしまう奇病の話とか傑作すぎる。

で、オマケの小雑誌が変ゼミでしかも単行本未収録決定というので昨日仕方が無く「モーニング2」を買って来たのだが、この小雑誌が袋に入ってて立ち読みすら不可能な状態なのね、雑誌を売るのに必死なのは判るけど、なんか方向性違うような気がするよ。

最近は「雑誌の中で読みたいのが2~3本しかない!」という状態が結構あるしなぁ。正直バラ売りして欲しい。かと言って「雑誌でたまたま知らない当たり作品を知った」という事もあるからバラ売りも良い事ばかりじゃないし…うーむ。頭4Pくらいの試し読みが無料でそこから買うとか出来ないかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です