[時事ネタ]で、民主が政権とったら本当に日本終わるの?

ま、別に自公民を擁護する気は全く無いのだが、最近の民主の問題発言(「最低賃金を全国1,000円に引き上げ」とか「製造業の派遣制度廃止」とか「政権交代したら9条改憲すんよ発言」とか)がことごとく新聞やTVでスルーされてるのが余りにも怖くなってきた。というのは正直な所である。

最低賃金1,000円なんて実施したら地方のフリーターなんて半分以下になるんじゃないのか? そして残ったフリーターも減った人数分働かされる訳です。

てな訳で比較的まとまってるスレを貼ってみた。あくまで判断は各自でやろうね。ここで書いてあることが真実とは限らないし、ましてや個人的な思想を扇動しようなんて事は一欠片も思ってません。その証拠にオレ自身が次の総選挙でどこに入れるか悩んでるんだから。

[で、民主が政権とったら本当に日本終わるの? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww](http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2106.html “で、民主が政権とったら本当に日本終わるの? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww”)

というかさー、「自民はダメだ!」→「他の党にしてみました」→「さらに状況が悪化」→「結局自民に政局が戻る」なんてのは今まで何回もやってる事で、割と最近だと村山政権がそれなんだけど、そんな最近の話でさえ忘れてるのかと思うかと色んな意味でしにたくなる(死にたい、ではない)。「村山談義を踏襲」なんて言葉は未だに散々使われてるのに、当時の村山政権が死ぬほどダメな話は新聞とかであんましやらないしな。

民主もアレだけど、日本ユニセフ協会も問題だよなぁ…。ネット見てないとその実態なんて誰も知らないだろうに。相当荒れてるけどWikipediaのリンク貼っておく。

[日本ユニセフ協会 – Wikipedia](http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%BB%E3%83%95%E5%8D%94%E4%BC%9A “日本ユニセフ協会 – Wikipedia”)

とりあえず誰かアグネス・チャンに「ウイグル問題についてどう思いますか?」って質問しろよ。本気で。あと「単純所持禁止になったらご自身のデビュー当時の写真も対象になりますか?」とか。

あ、一応個人的見解は「現実に犠牲になっている子供が存在している」という事実がある以上、何らかの対処はすべきだと思う。ただアグネスのやり方はあまりに単純&強引すぎるだろうという事ね。少なくとも日本ユニセフ協会があの体たらくでは信用すら出来ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です