[Webコミック]『生活』 福満しげゆき

– モーニング公式サイト

電子書籍という形態ながら待望の復活! 一方本誌では「僕の小規模な生活」が連載開始って事で非常にめでたい。

「僕の小規模な…」等のエッセイを見る度に「これはこれで面白いけど、福満しげゆきの最高傑作は『生活』だろ…」と前々から書いていた自分としては非常に嬉しい。

> 『小規模』に代表される日常エッセイ系ショートマンガの印象が強い読者にとっては意外な作品といえますが、人を殺せるノートも正義の理想も持たない徒手空拳の主人公たちが、身勝手な自警団活動にはまり込んでいくその不穏な内容が、実際の凶悪事件発生数とは無関係に多くの人が「治安は悪化している」と実感している現代の鬱屈した世相にマッチしたのか、一部では「未完の傑作」として熱狂的な支持を得て、連載再開を望む声が絶えることはありませんでした。

という事だから、結構同じ意見の人も多かった訳ね。単行本化も既に決定しているので、完全版が出たら買いますよ-。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です