[時事ネタ]Newsweek日本版:世界が尊敬する日本人100

(OHP)

特集の「世界が尊敬する日本人100」に元カシオペアのドラマー神保彰氏が入ってるというのでネタに買ってみた。薄いけど高いー、正直飛行機の暇潰し用じゃなかったら立ち読みで済ませたかもなぁ。内容は面白いんだけど。

で、特集内容。てっきりイチローとかメジャーな有名人を持ってきているのかと思ったら、一般の人にはあまり知られてない(けどその専門分野では非常に有名)な人がメインで、これはこれで面白かった。

アラビア書道で日本人が書いた書が大英博物館の永久所蔵品になってたり、「どーも君」が世界中でウケてたり、パリにある老舗カフェのギャルソンに日本人レギュラーが居たりと新鮮な驚きがいくつか。しかし任天堂の宮本氏よりFF音楽の植松氏が扱いがでかいのは単なるライターの趣味か?

んでもね…「MAID CAFE」は人じゃねーだろ(汗) 誰だこれ入れた奴は、しかも写真(打ち水の時の奴)が結構でかいしw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です