[訃報]コリン・マクレー氏 事故死か?

…orz ここ最近で一番凹んだ訃報。まだ本人確認は取れていないらしいが、どうも家族と亡くられたのはほぼ間違いない状況。つーか本人が無事なら今頃コメントが出てきてるだろうし。

※追記:本人確定したとの事。息子さん並びに友人方一同の御冥福を改めて祈ります。

いや本当に残念で仕方がない。スバルがインプレッサでブレイクする前にあの「伝説の92年1000湖ラリーでステージが進む度に変形するレガシィ」を見て以来のファンだったのだが…(当時はまとまったTV放送はCGTV位しか無かったのでビデオでまとめて見るしか無かった時代)

とにかく後先考えない豪快なドライビング、サインツとのチームオーダーぶっちぎり事件、初めてワールドチャンプを取った時のコメント「やっとラリーの走らせ方が判った気がする」などと、とかく思い出は尽きない。自動車で死ねなかったのは彼にとって幸福だったのか?

まだ39歳で、実はWRCから正式に引退もしてないんだぜ? ご冥福を祈ります…。

しかしスバルはポッサム・ボーン、リチャード・バーンズ、久世隆一郎(初代STI社長)、そしてコリン・マクレーと本当関係者が最近死にすぎだ。辛い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です