[時事ネタ]MGS3 SUBSISTENCE 日本版オンラインサービス終了

(MGS3 SUBSISTENCE OHP)
> この度は、皆様に長らくご愛顧いただいておりました『MGO』日本版オンラインサービス終了について、お知らせいたします。
> 『メタルギアソリッド3:サブシスタンス』は2005年12月22日に、『まるごとメタルギアオンライン』は2006年7月7日に発売させていただき、メタルギアシリーズのオンライン版として新たなチャレンジを続けてまいりましたが、今後、サービスを新しいステージへ移していくため、2006年12月25日(月)午前10時をもちまして現行のサービスを終了させていただくことといたしました。
> ここまで温かくオンラインサービスを応援くださった皆様、誠にありがとうございました。
> 今後につきましては今冬発売予定の「METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS」(PSP)のほうにて、メタルギアのオンラインサービスを開始してまいりますので、引き続きのご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

事実上PS2版のオンライン鯖がほぼ一年で終了です。凄いな…。ソフトの投売りやんないかなー、オマケのMSX2版だけ欲しい(かなりカットされてるらしいけど)。

ちなみにXBOX及びXBOX360だと「Live!」の方で鯖管理しているので、どんなマイナーゲームでも「Live!」鯖が稼動している限りはオンラインサービスが継続している。いや人が居るかどうかってのは別問題だが。

WiiやPS3は「Live!」みたいな総合鯖管理システムに移行するっぽいのでそういう心配は無さげだが、発売日にいきなりコケたりは…する可能性大だろうなぁ。PS3に至っては「買ってすぐ本体のファームをVer.1.02に上げないと動きません」ってな噂(かなり確実っぽい)ってな話もあるし。ソフトのプレスに間に合えばいいけど、間に合わなかったらネットから落とすしか無いわけで。

PS3って今週末に本当に発売されるのかどうかすら怪しくなってきた、何か爆弾発言有るとしたら月曜だなー。まぁ並ぶ方は健康に気をつけて、転売屋からは買わないようにして、平穏な週末でありますように(完全に他人事モード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です