[技術]ソニー・ピクチャーズ、Blu-rayにもMPEG-2採用を表明

Japan)

…今まで決まってなかったんですか(汗)

MPEG2だとある程度以上ビットレート上げても画質がある程度で飽和するんじゃないかという気がする。いやあまり詳しい事知らないけど、動き検出とかはもう大昔の技術レベルだよねぇ…。

単純に「容量のでかいDVD」になっちゃう訳で(ビットレート限界は上がるだろうけど、解像度増えた分でチャラか?)、実はかなりヤバイ話ではないのかコレ? ベースバンドハイビジョンクラスの画質が家庭まで来る日は永久に来ないのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です