[お仕事]診断書送付&退職願提出

朝イチで先週作った健康診断書を転職先に送る。茶封筒しかなくてコレでもいいかと思ったが、退職願とかで白封筒が必須になりそうな感じだったのでコンビニで購入。二重構造でないとなんか不安だし。

送り状をPCでサクっと書いて同梱して郵便局にて発送。実は「肝機能要再検査」なんだけど大丈夫だろ、多分。どうせ精密検査を受けた所で「脂肪肝気味」だろうし。

んで、今度は今在籍している会社から「取り合えず退職願出せ」と電話で連絡が入る。退職日は普通相談して決めるもんじゃないの? こないだ言った通り7月末でとりあえずOK? てな訳でさっそく書こうとしたら「縦書きの便箋」が家に無い事が判明。仕方ないのでこれまた買いに行くがコンビニやダイソーじゃ横書きしかないんだよなー、結局生協で購入。40枚も使わんよ多分。PCで無地用紙に罫線だけ印刷しようかと思ったのはナイショだ。

ネットを参考にして退職願を書いて早速会社に出向き上司に提出。内容のチェックと今後の話を色々と。どうも引継ぎは作業者のスケジュールの関係で下旬に行う事になりそう。逆に言えばそれまではヒマくさい。とりあえず退職自体に障害はないっぽいので一安心。

引継ぎも休職に入る前と、休職期間中に色々やりとりを行ったおかげであんまし量無いだろうし。あとは待つだけ。…今月何すりゃいいんだオレは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です