[お仕事]健康診断と業務データリストア

8時過ぎに家を出てJRで街まで移動。なんか通勤みたいで新鮮だ(ぉぃ

診断自体は開始まで若干待たされたがその後はサクサクと進み二時間弱で終了。ただ料金が電話で聞いたのと違って9,000円弱…まぁ我慢しとく。ちなみに転職雇用向け診断書って事で「鬱病の事は書かないほうがいいですねー」とか色々便宜を図ってくれた、いやそれがいいのかは置いておいて。

終わった後は事務所に寄り、昨日自宅PCからバックアップした仕事関係のメールを一気にリストア。仕事していた当時は速いと思っていたP4マシンだが今使うと体感的にも自宅PCに比べてすげぇ遅い…、なんだかんだ言ってHDDの大容量化と大量メモリ搭載は相当効いてる模様。

退職の話は事務所の課長クラスの人にも行き渡ってるようで(聞いたよ、と言われた)ちょっと居づらい。結局30分かけてリストア完了して逃げるように退散。これで自宅に仕事ネタは一切無くなった、コレで「覚えてないなら持ち帰ってるデータを調べてくれない?」とか言われなくて済むかと思うとちょっとは気が楽である。流出? いやそんなヘマしませんし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です