[お仕事]二次面接

夕方から二次面接があるのでJRで移動、準備万端状態で気合入れていく。

…あかん、面接官が一次面接の時と違う人だったんだがコレが個人的にすげぇ苦手なタイプ。はっきり言っちゃうと経験上「オレの酒が飲めないんかゴルァ?体壊してでも仕事しろよ?」みたいな、良く言えば古風、悪く言えば「今時こーゆー人がまだ居たんだ」てな感じで。

んで面接内容も色々とあって一次面接の時とは裏腹に全くいい印象を受けなかった。「徹夜した事は?」とか「終電は何時?」とか面接の時点で聞いて来るのってどうかと。

筆記試験もあったが面接内容がボロボロだったので「とりあえず受けさせておけー」みたいな感じなのかも。問題としての出来はコレも正直良くない、ある程度のスキルがないと確かに回答は出来ないんだが、むりやりそのようなスキルを必須にしてるから問題として相当変。

という訳でかなりモチベーション下がりまくり。コレはダメだろうなー。万が一今回の面接が通ってさらに最終面接まで通っちゃってもかなり考えちゃう内容であった。

まぁ今週は面接があと二社あるんで明日以降に期待しとく。ほどほどに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です