[お仕事]証明写真とか履歴書とか

二年ぶりにアゴヒゲを剃り、一年弱ぶりにスーツを着て、近くの写真店に証明写真を撮りに行く。

デジカメで何枚か撮影して一番良い奴を選べる、ってのは今時普通だと思うが、さらにデータを写真店に残しておいて、必要な場合に焼き増し出来るのはちょっと便利。やっぱ自動スピード写真撮影機よりは写真店で撮った方がいいやね。

その後履歴書と職務経歴書とかを唸りながら書く。履歴書もデジタルがフツーにならんものかなぁ。デジタルで出してる人も居るみたいだが、手書きの方が無難らしいので仕方無しに手書き、あぁ普段使わん筋肉を使うのですげぇ疲れる。職務経歴書はデジタルの方がいいみたいなんでWordでサクっと作ったけど。

しかし久々にアゴヒゲを剃ったら妙に気分的にサッパリした。考えてみれば伸ばしたきっかけって鬱に入りかけている自分への、せめてもの気分転換なんだよな…。まぁ伸ばしていい環境ならまた伸ばすけど、一週間チョイで伸びるし、あと二重顎目立たなくなるので(汗)

全部書き上げただけで普通にスポーツクラブ行くよりずっと疲れた。しかも最後の最後に履歴書に付属の封筒がB5三つ折がギリギリ入るサイズなんで、A4で出力した業務経歴書が入らない事に気付いてorz、明日B5用紙買ってくるか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です