2003/12/29(月)
- ◎病院
- 今日は近場の評判の良い病院に行くことにする。クルマで大体10分…結構でかいなー、駐車場も結構混んでたがなんとか止められて一安心。
- 中身も綺麗、初診って事で保険証と前の病院で貰った処方箋を出して、さらに自己診断アンケートみたいなの書かされたり。人も多いので相当の待ち時間を覚悟してたのだが10分位で呼ばれる。
- とは言っても本処置ではなくていわゆる前処置。個室に女性のカウンセラーと二人きりになって色々質問。親しみ易い口調でこちらも話し易くて助かる。大体10分くらいだったか、随分喋ったような。
- その後さらに15分位待ってると名前を呼ばれたので診察室へ移動。先生本人はデニムの上下つーいきなりラフな格好、白衣だと緊張感与えるからその対策なんですかね。こちらも実に気さくなかたで色々と話しやすく15分ほど話す。
- 結果、やっぱし外因性の鬱病と判定。まぁ原因が割とはっきりしているし症状も軽いほうなのでクスリを正しく処方していれば大丈夫ですと言われる。クスリは以前の「パキシル」+「ジアゼパム」はやっぱし色々と副作用が出やすい(なんと言ってもパキシルは常習性高くて断薬難しいらしい)ので「トレドミン」+「ソラナックス」+「ノイオミール」になった。あと不眠時に「マイスリー」と。
- さらに「もう今日から32条適用しちゃいましょう」という事なので診察終わった後に一旦家に戻って印鑑持ってきて書類書き+捺印。これで今後二年は同じ病院で同じ病気の診察時に自己負担が5%になるっつー訳だ。大体一回の診察で\1,000もしなくなるので非常に助かる。まぁ申請に\6,000(保険適用外)取られるんだけどさ。
- という訳で今後二週間に一回ペースで通う事に決定。前の病院については処方の仕方とか聞く限り直接そういってた訳でもないけど…やっぱしアレっぽい(汗)
- ◎おでかけ
- その後暇なので床屋行ってサパーリ。顎鬚は6mmで揃えてもらった、このあたりがちょうど良いかな。やっぱり髭トリマー買って来るか。
- さらに久々にスポーツホビーに行っていろいろ物色。WTMの5段が出てたけど相変わらず代わり映えしないドイツ戦車ばっかしラインナップだったので今回見送り。もっとイギリス戦車とか出そうよ、個人的には第一次大戦物とかも欲しいぞ。最近は心に刺さるアイテムがないなー、まぁ置き場所がもうないって事もあるんだけど。という訳で「日本プラモデル興亡史」っつードキュメンタリー物の本が面白そうだったのでコレ購入して終了。
- ゲーセンに寄ると「アウトラン2」があったのでプレイ。おぉインカム音が昔と同じだ、とりあえずクルマに360スパイダーを選んでアウトランモード、音楽は当然「MAGICAL SOUND SHOWER」である。視点は色々選べるけどあえて俯瞰モード、だってアウトランだし。
- んー、アウトラン+デイトナみたいな感じ? 総評としては結構良い感じ、コース分岐で「左がEASY、右がHARD」なのは判り易くていい。コースクリアした後に空の色が綺麗に変わっていく様は「あぁ…アウトランだなぁ…」とか思って感慨深かった。
- ドリフトはデイトナ方式だが滑らせたらあとのコントロールは大雑把、でもアウトランだからいいや。ドリフトかけると大抵のタイトコーナーをインから突っ込んでも曲がれちゃうんだけど加速はしなくなるのでドリフトさせるコーナーは確実に覚えないとならないっぽい。まぁアウトラン自体も覚えゲーだから同じなんだけどもう少し「ここはドリフトさせる」ってのが明確にしてもいいかなとは思った。
- とりあえず360スパイダーと288GTOでプレイしたが結構挙動変わるので車種選びは結構重要かも。とにかくドリフト中は加速しないのでドリフトへの移行は腕でどうにかするとしてドリフトからの立ち上がりが早い方が有利かも。あと最高速とか角度とか(マテ
- ちょっと辛いことを並べたけど全般的には大好き。家庭用出たら買うょ、とは書いておこう。
- その後ドラマニを久々に叩いたが死ぬほど腕落ちてて泣きそうに、バラライカ復活したのは嬉しいけどさ。
- 帰って「日本プラモデル興亡史」を読む。読み応えあって一気に読了、えぇ本です。で就寝。
|