TopPage 日記インデックス(過去の日記) 日記(ダイジェスト) この日記について

Diary at 2002/01
だめにっき:2002年01月

2002/01/01(火)

迎春

 

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

 …これで使いまわし5回目、楽でいいです(ぉぃ

昨年の総括

 えーと、思い出したくもないです、以上(汗)

 さらには年賀状でまさに昨年のオレに止めを刺すような驚愕の事実が判明してグッタリしたり。いや予想の範疇内ではあるし本人にとっては良い事なんだろうけど、やっぱし来るものがあるよなぁ…。

 …まぁ、おかげで完璧に吹っ切れた感はある。後は残っている仕事さえなんとかなれば(大汗)

新年の抱負

 今年は仕事方面で本人の意思とは関係無しにいろいろ面倒な事になりそうで、もしそうなったらもう少し我侭に生きてみようかな…とも思う。

 良い事があると判っているなら頑張り様があるんだけど、今じゃそんな保証すら全く無いしなぁ。なんつうか年を取ったことによって自分に出来ることの限界とかが見えてきて、かなり焦燥感感じております

 まぁメゲてはいるけどこのままでは終わらんぞ、と。とりあえずは自分が頑張る気になるネタを探したい…。

元旦

 いつものように朝から雑煮食べて酒飲んでマターリと、結構幸せ。

 酒を抜いた後は兄貴ともども初詣に参って巫女さんで癒されたり(ぉぃ、願い事はシンプルに「今年は良い年でありますように」だ、つうかそれだけで十分だ今のオレには(泣)

 二週間ぶりに本屋に行って大量に立ち読み&買い逃してた雑誌を買い込み。さらにラスト直前で止まってたメタルギア・ソリッド2もとりあえずクリア

 兄貴が買ってきたGTコンセプトもちょっぴりプレイ。Podレースが相当にズルいわアレ、つうかアレはすでにクルマじゃないなー、でもPodなら操作系は実車に合わせてアナログスティック1本にして欲しかった所。まだ全車見てないけどコペンが思ったより格好良くてイイ感じ。CGで発売前のクルマを見るってのも結構いいですなー、写真じゃ判らないディテールも判るし。

 …休みは満喫した。明日明後日はは自宅でお仕事の予定ナリ(泣)


2002/01/02(水)

お仕事

 なんか昨夜はチャット上で色々とアレなイベントが発生(謎) ある意味スッキリして、ある意味グッタリきたなぁ…つう訳で朝の6時くらいまで悶々として眠れず、結局再度起きたのは昼過ぎ。

 で、する事が無くなったので予定通り午後から自室にてお仕事開始。気楽でいいけど、回りに暇つぶしアイテム満載ってのが罠だよなぁ。あと他の部屋では皆さん遊んでたり寝てたりする訳で無性に腹が立つとか(汗)

 そのまま晩飯まで延々と仕事。晩飯の時点でかなり疲労してたので仮眠を取る…って二時間も寝ちゃってるし、その代わり大分回復したのでそのまま深夜まで仕事。テレホタイムからはチャットも兼用(ぉぃ

 …まぁ、大分作業は進んだが、間違いなく自分の寿命は縮めている気が(汗) 正直そこまでして仕事するのもどうかと思ってきたり。

つぶやき

 仕事の息抜きにこないだ会社から貰った社史本を読む。なんか外観が\300位のオフセット同人誌みたいだコレ(ぉぃ

 設立時の話で「資本金は100万という事だったが手元には50万しか無かった。銀行への払込をどうするのかと思ったら、知らない人がやってきて50万出してくれて、払込が終わった後に60万持っていった」という記述が。えぇとこんなの堂々と書いていいんでしょうか(汗) まぁ世間ではわりと普通に行われている事みたいではあるが、でも犯罪だっつーの(大汗)


2002/01/03(木)

ハーフダイム・リベンジ

 昨夜は深夜まで仕事して心身ともに衰弱しきった状態で就寝、そのせいか目覚めたら午後1時すぎ(汗) 午後2時に予定が入っていたので慌てて行動開始。

 で今日はmashさんが帰省しているって事でミニOFF、mashさんの希望により再びハーフダイム美園店へ。もうちょい近場だと楽なんだがなぁ。

 しかしハーフダイム、昼間だと今ひとつ…。昼と夜とで店員の質が全然違う(接客態度も含むぞ念のため)気がするし。そんな訳でこれから行くなら夜がお薦めかも。

つぶやき

 帰りにちょっぴりゲーセンにてドラマニ初叩き。初めてADVアンコール出せた〜、と思ったら意外な事にクリアできてしまった。でもなんかもう二度とクリア出来なさそうな気もする、後半全然わからんし。

 自宅に帰ってからはまた仕事、とりあえず一息はついたかなぁ。本当は最後まで面倒見たいんだけど、他の仕事が切羽詰ってきたからそういう訳にもいかなさそう。正直悔しい…。

 しかしなんか体調悪い…これは風邪引いたかも。明日は会議があるから朝から会社に行く予定だけども、体調がアレだったら早めに帰る事にしよう。体調崩してまで無理して仕事することないだろうし…。


2002/01/04(金)

お仕事

 やっぱり風邪気味で午前中ダウン、しかし休んでもいられないので午後から出勤。クルマ運転すると事故りそうな体調だったので電車で行くことに(汗)

 …なんかボロボロなりつつ終電一本前まで残業してたり。なんかもう自分で自分をコントロール出来てないちとヤバいかも。

つぶやき

 「過労で倒れた」っつー話を聞くたびに「自分の健康をコントロール出来ないという点で倒れた本人にも問題がある」とか思ってたオレだがちと訂正する。「そういう判断がつかないくらいに仕事させられるから倒れる」のだと(汗)

 そんな訳で、そういう事態に陥る前に休み取りたいんだが「仕事はあるけど疲れたので休みます」ってのはどの程度許されるもなのだろうか。なにせ「これから先数ヶ月休み無しで働いても終わりそうも無い」という状況だもんで(大汗) やっぱり倒れるまで仕事するような大バカにはなりたくないしなぁ。


2002/01/05(土)

お仕事

 疲れてるので昼まで寝てから出勤。ううむ8時間寝てもまだ眠い…。

 「任意のコンソールアプリをウィンドウを出さずに起動して標準出力を取得する」ってのが中々うまく行かなくてハマる。winでもパイプを使えばコンソールリダイレクタなど使わずに出来るっつーのはすぐ判ったんだが、そこから先がまともなサンプルも見つからなくてかなり苦労した。まぁ結果として出来たからいいけども。

 しかし作業は終わらない…。なんか生命の危険を感じたので明日は自宅で仕事することにして、日が切り替わる前に帰宅。


2002/01/06(日)

お仕事

 起床は昼過ぎ、完璧に生活リズムがずれてる模様

 今日は自宅で作業。確かに出勤するよりは楽ではあるのだが、なんかもう切羽詰ってるせいか精神的にかなりテンパってて辛い(汗) こういう時に身近に人がいると当り散らしそうでちと怖いなぁ。

 まぁなんとか日が切り替わる前に全プログラムのコーディング完了!一ヶ月弱で大体20,000line位か…やっぱり年のせいか生産量落ちてるかなあ、まぁそれでも親会社が提示している標準的生産量の3倍位らしいけど(ぉぃ

 とりあえず今やっている仕事は一息ついた、後は明日からまた別の仕事…うぅやりたくない(汗) つうか朝起きれるかどうかも自信なかったりするが(大汗)


2002/01/07(月)

お仕事

 予想通り朝起きれませんでした(汗) いや早めに布団に潜り込んだはいいけど、結局5時くらいまで寝れなかったし。な訳で普段の二時間遅れで出勤

 何故に一日はこんなに短いですか、という思いがヒシヒシと。そんな訳で出勤日一日目からいきなり終電帰り。


2002/01/08(火)

お仕事

 出勤したら事務所がリドリースコット(もやのかかった)状態であった、ちょっとだけイカスなぁと思いつつ気づいた事は…なんか焦げ臭い&寒い。そうまたもやビルの暖房システムが死亡した模様(汗)

 しかし忙しいので寒いのをコラえて作業。アルミ削りだしのシャープペンが触ると冷たい位の室温って正直、辛すぎ。

 夕方にはどこから持って来たのか20年位前の石油ストーブを借りてきたので大分マシに、いや懐かしい匂いしますな、それすなわち換気が悪いって事なんだけども(汗)

 夜にはビル暖房も復活して一安心。仕事は…聞くな(汗) いやもう本当に9時から23時半まで仕事してるのか疑問にすら思うし、メシ以外休憩取ってないのに時間が全然足りない…(大汗)


2002/01/09(水)

お仕事

 いまやってる仕事が明日から神戸で試験開始、という訳で準備に大忙し。オレは別の仕事にとりかかるのでこのまま札幌に居残り、でもフォローはさせられるんだろうなぁ…(汗)

 午後からは新しい仕事でTV会議。なんかもう新たに判明する新事実の数々に頭クラクラ、つうかマジで具合悪くなってくるし。それでもなんとか今月中旬に予定していた神戸行きを下旬まで延期させることに成功。つうか下旬でも全然余裕で間に合わない気がするんだが(ぉぃ

 今日は終電一本前で帰宅。みんな神戸に移動したから事務所で残業する人数が減ったなぁ…、ちと寂しい。


2002/01/10(木)

お仕事

 朝から延々と仕事。昼休み位休ませてください艦長。

 以前から積まれていた開発用マシンをようやっとセットアップ。一台はPentium4 1.7GHzでメモリはRDRAM256MBが四枚。RIMMは初めて触ったけど、ヒートシンクのせいか重くてちょっぴり高級感あるなー。これならちょっと高くても納得…しねぇか(ぉぃ

 なんかドタバタしているうちに明日の釧路日帰り出張が急遽決定されたり。死にそう…まぁ飛行機で移動なのがせめてもの救いか。移動中寝れるしなー(汗)

つぶやき

 しかしPentium4 1.7GHzにRDRAMメモリ1GB載せても遅くて使えないツールって一体。そんな重そうな処理には見えんがなぁ…、なにせこないだのリリースで「10倍早くなりました」って代物だから、その気になればさらに10倍早くなりそうな気もする(汗)

 なんか好き勝手書かれてるが、燃料ポンプ代など今月の残業代で釣りが来るわ(ぉぃ。むしろ修理代より修理に出す暇が無いことの方がよほど深刻(汗) ちなみにX-BOXは今のところ買う予定なし。


2002/01/11(金)

お仕事

 今日は釧路でお客さんと打ち合わせ。なんでこんなのに出なきゃいけないかとゆーと「来月頭が納期なのにまだ仕様が固まってない」からである。それで納期は延びないんだから本当アレな職業だ。

 いつもより一時間ほど早い電車に乗って、新千歳空港にて前日に神戸から来た人と合流してMD-90に搭乗。そして飛行時間45分ほどで釧路、やっぱし飛行機は早くて楽。

 打ち合わせは午後からなので、その前に釧路の事務所にて社内メンバで軽く打ち合わせ。ってここで仕様が大部分決定されてしまった模様(汗) あとは客先に了承頂くだけなんで、オレもう帰っていい?(ぉぃ

 昼飯は駅前の市場で海鮮丼、旨し。しかしなんかゆっくり昼飯食うのも久しぶりよのぉ…、なんか泣けてくる

 午後からは客先で打ち合わせ。若干の仕様変更もあったが比較的すんなりと終了。その後空港に戻ったら予約した便の前に丘珠行きのYS-11が空いてる、っつー事で急遽予約変更。やっぱりプロペラ機はいいのぉ。

 …とか思ったら札幌は猛吹雪で降りられず、飛行高度が低いのに翼端が見えないほどの猛吹雪だから外見ているとマジで怖え。結局飛行時間55分の予定が二時間、すげぇ疲れた…。

 しかし仕事はあるので札幌の事務所に戻って色々と作業。で終電で帰宅。


2002/01/12(土)

お仕事

 今日も延々と仕事。

 ここの所、外注の人のサポートが忙しくて辛い。楽にするため外注に出してるのに、なんか自分で全部やった方が早い気がしてくるし(汗)

 まぁ忙しいのはいい、しかし技術力はともかく社会人として問題がある奴等ばっかしという現状は一体(大汗)

 …すげぇ疲れてたので22時ごろ撤退。

つぶやき

 疲れてるくせに、久々に早く帰れたって事でゲーセン行くなよオレ(汗) で遊んでみたらやっぱり反応速度ガタ落ちだし、でも楽しいからいいや。

 祝・札幌で新CGTV放送。世間の評判の悪いOPは個人的には結構良いと思ったり、出てくるクルマが実にマニアックだし、アルファTipo33いいなぁ…。


2002/01/13(日)

お仕事

 流石にちょっと辛くなってきたので自宅でお仕事、「会社に行かなくていいんだ!」という事だけで喜んでいる自分に気づいて愕然としてみたり(汗)

 しかしやっぱりダルくてあんまり進まず、楽かとおもったら思ったより量あったしなぁ。ほどほどにして残りは明日会社でやることにしておく。

デルタ・インテグラーレ8V - 現状報告

 えーと、実は今年に入ってから昨日まで見にも行ってなかったりして。まぁ忙しかったし。

 昨日見た時点では「エンジンはかかる」「発進も出来る」っつー訳で例の症状は出てない模様。しかし別件で例の外れたリアスポの接着面が思いっきり塗装が落ちてサビサビになっているのも発見してしまったり(汗)

 んで主治医に相談したところ「ちょっと見に行きましょう」っつー事で自宅まで来てくれた。とりあえずエンジンをかけてボンネット開けて、あちこちセンサーを弄ってみたりスロットル煽ったり色々と。さらに自宅周辺を軽く走ってみたり。

 その結果、今現在はまったく症状が出ていないことが判明。逆に言えば今はまったくトラブルシューティングが出来ないっつー事である。厳密に言えばなんか低速トルクが薄いというか、極低速域で弱々しい気もするんだけど明確な差じゃないしなぁ。

 その代わりエンジンルーム内でスロットルワイヤーが近くのコードにひっかかり気味だったのを発見。どうも極たまにある「走行中に回転数が3,000rpm位から下がらない」っつーのはこれ臭い。エンジンかけ直したりすると直るんだけど、あれはエンジン揺れるからそれで引っかかってたのが直るんだろうなぁ。

 止まった当時の話も含めて色々考えた結果、やっぱり燃料ポンプが一番怪しいらしい。あとはスロットルポジションセンサーも怪しいとの事。どっちにしろ安い部品ではないのね。

 リアスポ跡の錆はやっぱりきちんと直すとかなりかかりそう。リアゲートだけならともかく、Cピラーの部分も外して穴埋めるとなると車体半分位塗ることになるみたいだし。それなら金貯めて全塗装までしちゃった方がいいのかもなぁ、そんな金はないけど(汗)

 入庫はちょっと主治医の所が詰ってるということでとりあえず見送り。今月末くらいに暇見て入庫出来たらいいなぁ、と。

つぶやき

 仕事の合間に床屋行ったり本屋行ったり、そんな些細なことで幸せを感じる今日この頃

 明日は朝から会社に行く予定、まぁ平日と思えば問題無いし(ぉぃ。…とか思ったがなんかまだダルいので、自然に起きるまで寝る事にする。今は体力取り戻す方が先決。

 バンデットQ(発売遅れてる)に続いて12モンキーズもDVD化決定ってことで嬉しい。しかし肝心の未来世紀ブラジルはまだですか、ここまで遅れるなら米国版のボックス仕様で出さないと納得せん。

 今さっきCM見てたらモンティでお馴染みジョン・クリースとMr.ビーンでお馴染みローワン・アトキンソンが競演している映画が。かなり気になる…。


2002/01/14(月)

お仕事

 昼までグッタリと睡眠。まだ体はダルいけど無理を押して午後から出勤

 …なんか熱っぽいわ、仕事は色々あって全然進まないわですげぇ辛い。例えて言うならオメガ辛いって感じ(ぉぃ

 23時ごろになんとか撤退、明日朝から出れるかどうか不安だからちょっと出社時間をずらしておいた、それでも時間通り行けるか自信ないけど(汗)

 ちなみに今月の残業時間、すでに三桁突入(汗

鈴木裕ゲームワークスVol.1

 全国各地のヨドバシでDC版「鈴木裕ゲームワークスVol.1」が\2,980、っつー訳でうちの兄貴に「札幌ヨドバシで\2,980だったら捕獲せよせよ(残響音含む)」と言ったら早速買ってきてくれた。えぇ自分じゃ買いに行く暇もないんで。

 中身は…まぁあちこちで言われてるようにパワドリ以外は音がかなりアレだなー。ハングオンはまだ許せるけど、スペハリとアウトランはなんだかMIDIデータで再生する音源を間違えてしまったような感じすら(汗)

 あとアウトランのクルマが(オトナの事情で)似て非なるモノになってるのにも愕然、まぁそれを言ったらナムコミュージアムのポールポジションの看板とか色々あるんだけども。

 でもパワドリは出来いいし(サターン版がかなりアレだったし)、VGA31kHz出力出来るし、\2,980ならまぁいいかと。ゲーム自体はちゃんと遊んでないけどちゃんと動いてる…とは思うし。

 しかしVol.1ってことはVol.2も出るのか?…、収録ゲームがVR、VF1、VF2なんてのだったらすげぇ嬉しい。機種はDCじゃないと思うが(汗)

つぶやき

 帰ってから熱を測ったら微熱状態な事に気づく、どうりで具合悪いと思った…。

 宇宙の色ってこんなのか…、キャプテンウルトラやテッカマン(ブレードじゃない方)青い宇宙に慣れ親しんだオレでも正直、違和感が(ぉぃ


2002/01/15(火)

お仕事

 普段の一時間遅れで出勤。こっちのが大分楽ではある。

 しかし仕事の調子はかなり駄目っぽい。なんつうか作業のコストパフォーマンスが全然良くないというか、うぅ時間無いのに。

 さらに追い討ちをかけるように先輩から「こっちの仕事が終わらないから手伝って…」とのコールが。まぁこちらの仕事も色々フォローしてもらってる手前、無下に断れんなぁ、この先輩、昨日から徹夜してるんだし(汗) まぁ徹夜するのは自業自得だと思うけど(ぉぃ

 頼まれた分はなんとか終了してオレは終電で帰宅先輩は二番目の徹夜に突入する模様…。明日の朝倒れてたら嫌だなぁ、前科あるしなぁあの人(大汗)


2002/01/16(水)

お仕事

 データが出揃って来た。なので色々と作業を加速。

 やっと提供されたソフトがちゃんと動いてくれて感激。いや長かった…。つうか他人のプログラムでこんなに苦労するのって納得いかんよなぁ。

 そんな訳で前よりはちょっと余裕が出てきた気が、いや「昼休みにゆっくりメシが食えるようになった」程度の余裕なんだけど(汗)

 ちなみに例の二晩徹夜先輩は倒れてませんでした(ぉぃ、でも妙な言動を繰り返した挙句「まだ終わってないけど帰る…」と言い残して9時ごろ帰宅した模様。まぁ時間かければ終わる仕事じゃないからなぁ…つうか出来ないなら最初から引き受けるなとも思ったり(汗)


2002/01/17(木)

お仕事

 普段の一時間遅れでフレックス出社。ずっとこの時間に出社したいんだけど、仕事出来る時間が短くなるからなぁ…。

 作業は年末年始に関わってたプロジェクトのフォローに精一杯で、今メインでやっている方が全然進まず。つうか余計後退した気すら。あぁ生きた心地すらしなくなってきた(汗)

 ちなみに例の先輩は今朝早く来て、今晩も徹夜の模様。多分いつものパターンで明朝に「出来ないから手伝って〜」とオレに泣きつくに違いない、賭けてもいい(ぉぃ


2002/01/18(金)

お仕事

 例の先輩の仕事はやっぱり終わってなかったり。でもほとんど手伝わずに昼には完成してたから、まぁ賭けは引き分けっつー事で(ぉぃ

 作業はそれなりに進む。提供されているツールの出来があまりにもアレなんで、データ形式を解析してエディタ+即席ツールで作業完了。最近はXMLなどの解析しやすいデータ形式が増えて助かる。

 …んでも、ここまでやる奴も正直減ってるんだよねー。困っている時にソースがあるのに見ようともしない実に輩の多いこと。軟派になってきているのかなぁ…。


2002/01/19(土)

お仕事

 昼ちょっと前から出勤。

 …特記事項まるでなし(汗)

つぶやき

 深夜0時過ぎに会社を出たのに、なんかドラム叩きたくなったので帰りにゲーセンに寄るオレ。意外に元気かも。

 とりあえずADVアンコールはほぼ確実に出せるようになったのだが、一体どうやってコレをクリアしたのかオレは。謎だ。


2002/01/20(日)

お仕事

 昼すぎから出勤。

 なんか「ツールを使って製作」っつーよりは「ツールのテストがメイン」になりつつあるな…、バグレポート書くだけで精一杯なんだが(汗)

アルファロメオ155 - ドアべっこり

 会社の駐車スペースに入ろうとしたらなんかクルマが邪魔。はじっこが雪山だったんで、ちょっぴり乗り上げて奥に侵入。

 …とか思ってたら「ベコベコ!」とか豪快な音が右側から(汗) この音は聞き覚えがある…鉄板の凹む音…(滝汗)

 クルマを降りて確かめたら確かに右前ドアが凹んでた、どうやら昨日ブルドーザーで除雪したせいで雪山の中身が氷山になってたみたいね…。まぁ傷はないし塗装面も荒れてはいないんだが、明らかにドアパネル歪んでる…

 まぁ元々でっかいドアパンチ跡もあったから直せっつー事なのかなぁ。デントリベアとかで塗装無しで直せるなら直すかも


2002/01/21(月)

お仕事

 仕事の割り込み多すぎ。

 …いや本当どうしよう、洒落にならん…。

つぶやき

 ちと風邪気味。具合悪いってほどじゃあないがダルいわ腹に来るわ、あぁ休みたい…。

 なんか大雨降っております。マンションの駐車場はスケートリンクのようです。…札幌雪まつりは大丈夫なんか?(汗)


2002/01/22(火)

お仕事

 昨日帰る時点でヤバいと思ったので、フレックスで10:30出勤にしておいたんだが…起きたの10:30じゃ意味ねえよオレ(汗) いつもだったら休むんだが、休むわけにもいかんので無理やり出勤

 仕事の方は相変わらず特記事項なし、忙しいという記憶しかない…。


2002/01/23(水)

お仕事

 ちょっと前までやってた仕事のバグが一段楽したみたいで、いきなりメールの数が激減する。ちょっぴり楽にはなったが、却って不気味ですらある…(汗)


2002/01/24(木)

お仕事

 なにやら所長が今年度の仕事を受注してきた…って今年度?そこまでして今年度に売上計上しないとヤバイのだろうかココは

 それ以前に、オレの予定が全然空いてないんですけど(汗) これで儲かればいいんだけど、実際には大抵マイナスになるしなぁ。

 …はふ、ちょっとためいき(ぉぃ


2002/01/25(金)

お仕事

 さらに今年度の仕事が発注された模様。

 15:00に電話来て16:30までに見積もりメールしろって一体…えぇ書きましたよ見積もり、色々上乗せしてな(ぉぃ。まぁどうせ後からいちゃもん付けて色々削られるんだから、多めに書いたってバチなぞあたるまいて

 来週から神戸なので借りているマシンを発送すべく梱包開始…ってPC6台にモニタ6台+αって言うのをナメてました、終電が来ても作業が終わらないので結局明朝に持ち越すことに(汗)


2002/01/26(土)

お仕事

 朝から出勤して梱包の続き。昨日から続けてトータル三時間、ダンボール14箱…疲れた(汗)

 そのまま来週の出張の準備を色々と。まぁ楽ではなさそうだなやはり。やるしかないかー。


2002/01/27(日)

お仕事

 まだ仕事はあるんだが来週から出張、っつーことで自宅待機しながら軽くお仕事

 しかし予想以上に心身は疲れきっており、最低限やらなきゃいけないことを済ませたらあとはもうベッドに倒れこんで寝まくり。いや出勤しなくて良かった…今日行ってたら間違いなく出張中に倒れてたな(汗)

デルタ・インテグラーレ8V - 入庫

 動かないクルマに延々と維持費を払うのも辛いので、なんとか暇を見つけて主治医の所に入庫させた。途中で止まったら困るので友人のクルマの付き添い付き(汗)

 で、久々に走ったんだがやっぱし変。四速2,500rpm位で流しているとたまに軽くノッキング症状出るし。やっぱり燃圧足りてないっぽいなぁ。

 という訳で燃ポン交換をお願いしておいた。安く済むことを祈るばかり。

 そいや後ろを走っていた友人に指摘されてはじめて気づいたが、左リアのホイールが後ろから見て判るほど歪んでいる模様。…まぁとりあえず走るし(汗)

つぶやき

 主治医の所の帰りに出張向けに服買って、ついでに本屋に。たまに本屋行くと品揃えが全然変わってて新鮮(汗)

 近くの貴重な本屋であったYESがドンキホーテになるというので心配してたが、本屋は2Fに移転して相続ということで一安心。あ、でも駐車場はかなり混むかもなぁ。

 んで明日から神戸出張ナリ、日記の更新も減ると思うけど仕事しかしてないから問題はないはず(ぉぃ。予定では二週間弱…で終わるといいなぁ(汗)

 しかし今日気づいたが、日記のアップ忘れてたみたい…。一応21日まではリアルタイム更新してたと思ったんだが。


2002/01/28(月)

神戸でお仕事

 関空行きの始発便にて神戸に、毎度の事ながら朝5時起きっつーのは辛い。

 到着して試験現場を見たら…棚しかないわハードは全然揃ってないわで想像以上に悲惨な状況。つうか他のプロジェクトが焦げ付いていてこっちまで手が回らないらしい。だから年度末に仕事詰め込みすぎだっつーの。

 セッティングやら調整で一日が潰れる、今後にちょっと不安が…。


2002/01/29(火)

神戸でお仕事

 ひたすらお仕事。

 工場のイスって丸イスしかないから尻と腰が辛い…せめて背もたれさえついていれば…(汗)


2002/01/30(水)

神戸でお仕事

 仕事しかしてませン。

 ここんところ朝は前日に買っておいたパン、昼は食堂、定時頃に食堂の残業食、んでホテルに戻った後にコンビニ弁当だからかなりカロリーオーバー気味。しかし食わないとやっていけないのも事実。あぁなんか無性に焼肉+ビールが恋しい…。


2002/01/31(木)

神戸でお仕事

 だから仕事しかしてないんだってば。

 年を取ったせいか、なんか人生の貴重な残り時間が仕事に吸い取られているみたいでなんかすげぇ嫌。そういう風に感じてる自分もちょっと嫌。


TopPage 日記インデックス 日記(ダイジェスト) この日記について