TopPage 日記インデックス(過去の日記) 日記(ダイジェスト) この日記について

Diary at 2003/11
だめにっき:2003年11月

2003/11/01(土)

通院

 ここん所あまりに体調が悪いので(そんな訳で日記の更新止めてたし)近場の評判良い病院に行くことに。親に言われて気づいたのだがかなり自律神経失調っぽい、調べたら思い当たる節多すぎ。

 今まで問診でうまく伝えられてない感もあったのであらかじめ自覚症状を書いて持っていく、とりあえず伝えたい情報は漏らさず渡せて一安心。最初からこうしとけばよかった。

 で、診察+血液採取して本日終了、あとは来週の検査結果待ちとゆーことでクスリも何もでなかった。しかし診察料5K超えはびっくりした…三割負担ってやっぱ辛いわ、一割の終わりごろに持病の手術しといて本当に良かった。

限りなく正解に近い冬タイヤチョイス

 油断は禁物デ〜ス、って一部にしか判らんネタはともかく、そろそろ冬タイヤを準備せんといかんのね。今日は妙に暖かいけど昨日の帰りに水溜りが凍ってるの見たしよ。

 で、当初「10月は長期出張、多分11月下旬位まで帰れないから」ってことで予約しておいたんだけど、この通り長期出張はキャンセルになったし調べたらもっと安く買える手段が色々あるって事で再度考え直すことにする。心情的には予約した所で買いたいんだけど給与体系が大幅に変更になって収入ガタ減りなんですよ今マジで。

 でタイヤ自体の銘柄はヨコハマアイスガードで決定しとるんだが、購入方法を決めなければならない。「予約した店でタイヤだけ購入して純正アルミに組み込み」、「通販でタイヤだけ買ってその辺の店で金払って組み込み」、「店でタイヤ&ホイールセットを格安で購入、いいアルミだったらそいつを夏用に組み込み」ってのが考えうるパターン。

 で最後の「タイヤ&アルミセット」が幾ら位になるのか判らんかったので市場調査。とりあえず割と近くのフジコーポレーションに行ってみる、ってスタッドレスシーズンなのに客が全然おらんのですが…。

 聞いてみたらタイヤだけ買って組み込みを頼んでも結構安かった。さらに好みのホイールとタイヤ買って、買ったホイールを夏用にするってパターンで工賃込みの値段を聞いたら…さらに安い感が。なんか「タイヤとホイールは全部通販で買って工賃払って組み込みを頼む」場合と大差ない所まで落ちてきた。ううむ。つーかなんでセットで買ったらこんなに値段違いますか。

 他にも格安アルミとのバーゲン品も発見したりして悩む。連休中には結論出さんと。

つぶやき

 休みでもガンガン仕事メール来てあまり休みって気がしない(汗) 明日はちょっぴり出勤しないとダメぽ。

 外出ついでに「お宝倉庫」に行ってみたら前回来たときより遥かに品物&値付けがマシになってて驚いた。ガラスケース内のブラックレーサー(エレメカ時代の名作)、かなり欲しかったんだけど\3,980(だっけか)はちと高いかなと思いパス。あとプラモでSHADO基地\4,300ってのは安いのかどうか判らんがちょっと気になる。

 琴似近辺走ってたら右折待ちにひっかかったランクルがこちらの車線に割り込もうとウィンカー発動、でも入れてあげなかった、だってブレーキパッド減るし(ぉぃ。それはともかく「オレが減速しないとランクルが割り込み出来ない」そういう位置関係だった訳です。

 そうしたらこのランクルがオレの前に割り込んで進路妨害するわ残り3cm位まで幅寄せするわやりたい放題。あんまり刺激するのもアレなんで相手にしなかったけど。正直思ったことは「バカは意外に身近にいる」「バカの相手する位ならさっさと進路変更した方が精神安定上いい」ってことですかね。勉強になるなぁ。しかしこっちが割り込んだならまだ判るが、割り込みできないくらいでそこまでやるか普通、見た目完璧に普通なのに8ナンバーって辺りでもうバカっぽかったけど。

 で、結局そのランクルは再び右折待ちに引っかかったので置き去りにしてあげました。いい機会なんでオレももうちょい運転マナーを考えておこう(汗)


2003/11/02(日)

お仕事

 11時頃まで睡眠。でメール確認したらやっぱり出勤せねばならんような状況なんで渋々出ることに、てか「39度の熱があります」とか言われてもさー、オレがサボることで死なれたら後味悪いじゃないか(ぉぃ

 で出勤したら事務所どころかビル自体が誰も居ない状態てシオシオ、さすが三連休。作業も30分で終わるかと思ったら三時間近く掛かってがっくり。メールのデータを全部ノートPCにバックアップして15:30ごろ離脱。

レガシィB4GT - いろいろ

 メーター読みでぬよわ位出してもリミッター効かないんですが、いや何でもないですけど(ぉぃ

 にしてもやっぱり足回りがちょっと不満、運動性とかは別にいいんだがバネレート高くない割には微入力で跳ねてしまう感がかなり。でヤフBBSでバネだけ社外品に変えたらバネレート若干上がったのに素晴らしく乗り心地が良くなったという報告を見てちょっと心が揺れ動く、調べたらやたらに安いし。ずっとノーマルで行こうかと思ってたんだけどなー、まぁ変えるにしても来年春以降の話か。

 昨日の話だが先週タッチペンした後を見たら盛り上げて塗ったはずの塗装が痩せててオリジナル塗装面より低くなっててがっくり、まぁラッカー系だしな。仕方ないのでさらに三回重ね塗りしておいた。やっぱりそのうち平面出しておこう。

つぶやき

 X箱のゴッサム2でニュルオールドコース収録かぁ…正直これだけでちょっと欲しいかも。

 GT4に富士が入るって聞いた気もするが改修直前版なんだろうなぁ、個人的にはオリジナルコース収録して欲しい。しかし今見ると死ぬ感満載だ>30度バンクとか

 録画しておいたTopGearを見る、今回はシリーズ第一回目ってことで自国車のレンジローバーとエスプリとTVR。…いやクルマを楽しむって点ではイギリス人って凄いわ、オフでもオンでも完璧本気モードで面白いこと面白いこと、イギリス人だからブラックジョークも鮮烈ですよ。毎週の楽しみがちょっと増えたわ。


2003/11/03(月)

レガシィB4GT - 冬タイヤ

 結局お金に勝てなくて近場の店で夏用ホイール&冬タイヤセット買ってしまいますた。ホイールはENKEIのNT03で色はシルバー、さらに軽いらしいRPF1と悩んだけど結局形で決めた、所詮ミーハーだしオレ。

 今日は発注&支払いのみで、明日メーカーにホイールの在庫状況を聞いてくれる予定。「スタッドレスだけでも今日組みますか?」と言われたけど冬タイヤにする前に一度新ホイール履かせたいのでパスしておいた、ホイール履かないまま冬に事故って廃車になったら悲しいしさ(ぉぃ。まぁホイールの入荷が遅れるようならば即刻冬タイヤだけ組むけど。

 しかし当初の予定より大分安くついたとはいえ、流石に215/45R17は高かった…。

 冬ワイパーは結局ゴム交換できるPIAAの奴にする予定、一度買ったばっかしの冬ワイパーを窓ガラスに張り付かせたまま剥がしちゃってダメにした経験もあるのでゴム交換出来るのは心情的に楽だし。今日買おうと思ったがリア用のが近日発売になってたのでもうちょっと待つことにする。間に合わなかったらリアだけNWBにする予定。

つぶやき

 今日も神戸から電話あり、出先だったので渋々出勤する羽目に。結局オレの責任じゃなかったのだが。

 TVでやってたIQ測定番組、問題そのものが随分アレだったような気がかなり。年齢による補正もアレだし。まぁ複数人数で見ると個人毎に得意な科目が全然違っててちょっと面白いすね。

 未だに軽い吐き気収まらず。遠出する気になれない…。明日からの仕事も正直気が重いのぉ。


2003/11/04(火)

お仕事

 また細かい仕事が溜まってきたのでいろいろと片付け。

 なんか「明日から神戸に一週間ほど来てくれない?」てな連絡が、表向きはオレが先週組んだ奴の試験なんだけど実際にはそれにかこつけて色々手伝わせようって腹だなこれは。

 行かなきゃならんのだろうが、しかし現在は体調が宜しくない、ついでに明日は先週行って来た病院の検査結果が出るって事で返事は保留にしてもらう。でやっぱり具合悪いんで定時で離脱。

つぶやき

 ホイールの納期は一週間程度との事、とりあえずズルズル延びなくて良かった。


2003/11/05(水)

病院

 先週採取した血液の検査結果を聞きに朝から病院へ。

 検査の結果からは明らかに病気と判定できるようなネタは発見できず、まぁ一部の数値がちょっと基準外れてたけどそれは去年の健康診断のときに判ってたことだし。ちなみにあんまし数値変わってなかった。

 でもしっかり症状は出てる、って事はやっぱり自律神経失調の疑いありか…。てな事で「ストレスを軽減するクスリ」を処方してもらう。

 後で調べたら貰ったのは「パキシル錠」、れっきとした抗鬱剤である。調べたら副作用がどうのとかアメリカじゃ18歳未満に処方禁止とか見つけてちょっと怖くなる。こんなの内科で処方していいんだろうか? とか思いつつも多分いいんだろうという事にする。

お仕事

 昼から出社。結局体調的に何も好転してないので出張の話はとりあえず延期にしてもらう。

 その後は地道に仕事して定時で離脱。


2003/11/06(木)

 昨夜クスリ飲んで寝た訳ですが、なんか精神的に妙。落ち着かないというかなんというか、とにかく説明しづらい。

 不安感もかなりあったので大事を取って休むことに決定。確かに気分は落ち込まないのだが…。

 午後に会社から電話。現在鬱病で治療中の人からで心配になって連絡したとのこと、ありがたい。で色々あって心療内科に行くことに。で近くの心療内科に行った結果は現在の処方で問題無しのこと。慣れるしかないか。

 夕方になって大分落ち着いてきた。夜になると軽い頭痛がしてきてそこで気づく、なんか酒飲んで陽気になった気分に近いような…。抜けてくると軽い頭痛がしてくるあたりも似てる。とりあえず明日は出社せんと。


2003/11/07(金)

お仕事

 なんか少しフラフラするというか情緒不安定だが出社。

 まずは上司に現状説明、まぁ体調そのものは良くなってる気もするので来週の出張は行くことに決定、というか行くしか仕方ないんだけど。ただ状況がアレなんで出来るだけ早く帰って来るつもり。

 お偉いさんが本社から来てるので定時後は飲み会。いつもならキックするんだが、なんか気分転換したい気分だったので参加。結構面白くて良かった、その後が来るんだけどな(汗)


2003/11/08(土)

お仕事

 体調がアレなんで自然に起きるまで就寝…とか思ってたら9:00に目ぇ覚めてしまった。のでそのまま出社。

 16:00前に出張のため金券屋で航空券買おうと思って外出したらいつもの所は在庫なし。仕方ないから電話帳で調べたら土曜日は16:00までの所が多いのな…もっと早めに気づけば良かった。ちょっと高目だったがなんとかチケットは捕獲。で19:00離脱。

つぶやき

 寒い、ので部屋のファンヒーター点火。ここん所冬はアレな季節だったので、せめて今年こそは平穏な季節になってほしい、正月三が日きちんと休めるとかさ(汗

 出張時に便利そうというか無いと困りそうだったのでヨドバシにてUSBフラッシュメモリ購入。値段を見たら32MB:\2,980、64MB:\3,980、128MB:\4,980という超絶な値付けで驚愕、\1,000差で倍々ゲームかよ。ちなみに256MB以降はかなり高くなるので128MBが一番お買い得感高い模様。

 だがしかしそんな大容量いらんのだよ、必要ならノートPCをクロス接続するしUSB1.1で数百MB転送するのもなんだし。てな訳でI/O−DATAで32MBの奴を購入、I/Oにした理由は単に一番安かったから。本当はレキサーのが64MBで\2,880しかもポイント18%還元と妙に際立ってお買い得だったんだが売り切れ中。そりゃみんなこれ買うよな。

 IRCでニュルブルクリンクの話になって、公式で最速ラップは確か70年代のF1だったような…とか思って探したら発見、古い人ならピンと来るだろうがラウダが燃えたレースの予選タイムだ。7分6秒ってのはいまだに市販車ブッチギリ状態ですなー。

 ホイール入荷したらしい。明日はどうせ暇なんで交換しに行く予定。


2003/11/09(日)

レガシィB4GT - ホイール交換

 選挙投票した後にタイヤ屋に行く。昨日新聞にチラシも入ってたので混んでるかと思ったら作業までの待ち時間なし…、この店本当に大丈夫か?(汗)

 暇なのか一台あたり4人位で作業するんで速い速い。45タイヤともなると組むの大変って聞いたけど外すのも組むのもあっという間に終わり、プロだから当たり前なんだろうがちょっと感心。交換中に雪降ってきてちょっと不安になるがそのまま夏タイヤ装着で行くことに。

 で作業終わったので軽く走ってみる。いくら軽量って言ってもホイール変えたくらいじゃそんなに変わらないよな、とか思って走ると…なんかまっすぐ走ってるだけで全然違うんだがコレ。感覚的には「タイヤがより丸くなった」って感じ、滑空感が凄く出てきた。

 やっぱバネ下重量の軽減って効くのかねー。足回りのドタバタ感が大分マシになったし、おかげで乗り心地もはっきりと向上。見た目もいい感じだし、いい買い物したかも。

 しかしナットはサービスって事でアルミ製の一応盗難防止機構付きの奴を付けたんだが、アルミだとちょっと盗難方面で心配だなぁ(詳しくは書かんが) 手持ちのマックガード付けた方が無難か?

 しかしタイヤがでかくなったせいで冬タイヤの重いこと重いこと。ロッカールームにはギリギリで収まったので一安心。兄貴がクルマ買い換えたらかなりピンチかもな。タイヤの慣らしもあるんで来週にはタイヤ交換する予定。

つぶやき

 暇なんでヨドバシとかあちこちに買い物に。なんつーかじっとしているより動き回ったほうが精神的に楽だな。

 それでもなんかだるだる病再発してるかも、正直明日からの出張行きたくなーい。ホテル宿泊の予算がなくて寮泊まりだから荷物多いしよ。出張中は多分更新止まる予定。


2003/11/10(月)

神戸出張 - 1日目

 本日は久々の神戸出張。体調は悪くないが朝早いんで外は真っ暗で心も曇りがち、てか眠いよ。

 チケットの都合でいつものANAでは無く数年ぶりのJAL、こっちのが機内サービスはいいみたいね。でも広報誌はANAのが好きかも。

 関西は雨、この季節の雨は寒い…。で三宮まで出て昼メシ喰ってから出社。

 事務所に出て色々話を聞く、早速今まで聞いてない新しい仕事キター! …まぁ判ってた事なんだが、さらには予定していた打ち合わせが木曜日午後に伸びてしまって自動的に帰りも早くて金曜日になってしまった。やるしかないか…。

 各種作業をこなして、一息ついたらすでに21:00。軽く頭痛しているので本日はここで離脱。

 今回の宿は三年前に三ヶ月ほど生活していた寮。あれ以来ご無沙汰だったがやはり街の風景は微妙に変わってるのぉ…、元から供給過多だったコンビニはさらに増えたのはともかく、寮真下の24時間本屋が潰れてたのは悲しい。やっぱり小規模な本屋って経営が成り立ちにくい時代なのかね。

 で部屋は…って前と同じかよ(汗) 備品を見るとオレが残していったモノもまだ存在してたりして。相変わらず頭痛がひどいのでそのまま就寝。


2003/11/11(火)

神戸出張 - 2日目

 地下鉄で出社。どうも朝からずっと違和感があったのだが、地下鉄のガラスに映った自分の顔を見てようやく気づく。メガネ忘れてる…(汗)

 別にメガネ無しでも仕事は出来るので普段ならそのまま出社するのだが、かなり嫌な予感がしたので急遽寮に戻ることにする。あ、自動改札だと入った駅からはキセル防止のため出れないのね…。仕方ないので駅員に事情を話して最短区間の料金だけ払って駅を出る。

 で部屋に戻り、恐る恐る布団をめくってみると…そこにはペタンコになったメガネが(大汗) 昨日部屋に入った時に「着替える際にとりあえずメガネをベッドの上に置く」→「そのままメガネに気づかずベッドに布団を敷く」→「寝る」という流れな訳だ。なんたるバカかオレは。

 しかし一見ペタンコになったかに見えたメガネだが、ちょっと力を入れて補正するとあっという間に元通り。塑性変形に強い特殊樹脂製フレームのおかげである。敷布団二枚の間に挟まってたのも幸いだったのだろう。高かったけどこれ買っておいてよかった…。なんかまだ微妙に歪んでる気もするが気にしないことにしておく。

 で結局30分遅れで出社。こちらでしか動作試験できないような奴を優先して製作することに。色々粘ってたら終電近かったので23:30に離脱。疲れた…。


2003/11/12(水)

神戸出張 - 2日目

 なんか胃が激しく痛いがこらえて出社。コーヒーすら飲む気になれん。

 …とか思ってたらマジで具合悪くて辛い辛い。でも色々あって帰れないので倒れそうになりつつも頑張る、でもあちこちから「がんばらないのが直す秘訣」とか言われてるんだよなオレ(汗

 なんとか急ぎの作業は全部こなしたので20:00に先輩に「具合悪いんで帰る」と告げて寮に戻り。寮に戻ったら即寝込み状態、症状としては風邪っぽいんだが例のクスリの副作用かも判らん、ので念のためクスリ飲まずに就寝。


2003/11/13(木)

神戸出張 - 3日目

 …まだ具合悪い。で今日はどうしても外せない打ち合わせがあるので一時間遅れで出社。歩くのがやっとだ…。

 打ち合わせではあちこちから「これは技術的にどうなんですか?」とか色々突き上げを食らって胃に厳しいことこの上なし。オレがコーディングした訳じゃないから色々とお茶を濁した返答しかできませんて(汗

 その後は今後の予定を色々話し合い。どうやら12月頭も一週間ほど来なければならない模様、今度は別の寮にしといた方が無難かもな…。で21:30に離脱。疲れたー。


2003/11/14(金)

札幌へ移動しお仕事

 寮を7:30に出て伊丹空港へ。JALだとANAと違って旧ターミナルの方なんだな、お土産に「赤福」を頼まれたんだがこっちのターミナルだとなぜかパチ物の「御福」ばっかしで探すのに手間取る。あれ似すぎ。

 昼に札幌に到着、駅地下でメシ食って午後から出社。仕事も書類も山積みだよー、なんとか土曜日に休める程度には片付けて21:30に離脱。


2003/11/15(土)

レガシィB4GT - 冬準備

 疲れてたので昼近くまで熟睡。なんか出張中にうっすらと雪が積もったって話も聞いたので速攻でタイヤ交換することに。

 …タイヤが重くてタイヤ運ぶだけで疲れきってしまう罠(汗) タイヤスタンド兼キャリアはコーナーで縁石にキャスターひっかけて壊すしよ。んでも今から行っても待ち時間長そうなので自分でやってしまうことに決定。タイヤ交換位は一度やっておかんと。

 しかしジャッキポイントの分かり辛いクルマだ、おかげで説明書見る羽目に。まぁこれだけでもやった甲斐はあったか。

 タイヤ交換自体は全然問題なし、しかしやっぱりフロント側が物理的に重いわ…。あとアルミ製ナットの色が実に禿げ易いこと、自分でウレタン塗装しなおした方がいいかも知れない。

 結局タイヤ交換は一時間ちょいで完了。ちなみに夏タイヤと冬タイヤの重さを比べると全然違った、まぁこれはタイヤ自体の重さがかなり影響してると思うが。

 で走ってみる。冬タイヤって同サイズの夏タイヤより実測がでかくなるのでなんか1cmくらい視点上がるなやっぱし、しかし思ったより乗り心地が良くならない代わりにスタッドレスタイヤのネガもあまり気にならない、極端な話、あまり頑張らなければ夏タイヤの代わりに十分使えてしまう。技術の進歩って凄いなー。

 ついでに冬ワイパーも購入して装着完了。前側がARICOっていう怪しいメーカーのグラファイトコートな奴で後ろはNWBの天然ゴムの奴、要するに一番安い組み合わせ。PIAAのゴム交換出来る奴は店員に聞くといろいろだめぽみたいな感じだったのでパスしておいた。

 うちのレガシィ、ガラスに超ガラコをコーティングしてて純正の天然ゴムだと拭き跡が白くなるのが悩みだったのだが、グラファイトコートのワイパーだと全然なんともない、結構いいかも、NWBでもグラファイトコートの奴出さないかなぁ。

心療内科通院

 来週中で貰ってるクスリが切れるので通院。土曜の午後もやってるのがありがたい。

 で、出張中に激しく体調を崩したのは…単なる風邪が原因らしく(汗) いやどうりで風邪みたいな症状だなぁと(ぉぃ。そんな訳で大量にクスリを頂く、ってことは治療費も高いわけで…。今月一万軽く越してるなー。

 あとパキシル錠が20mg錠になりますた、経過はいいみたいなんでしばらくこれで行くか。


2003/11/16(日)

おやすみ

 11時くらいまで就寝。ブランチ喰ってまた就寝。晩飯の時間に起こされて…って今日一日寝てただけか(汗)

 おかげで体調は大分マシになった模様。明日は釧路出張なんで風邪ひかんようにせんと。

つぶやき

 なんかまた日記の間が開いてしまった…。505エクストリームとか気になるネタも色々あるけどもういいです(ぉぃ

 クスリの件であちこちから有難い意見頂いております。感謝。とりあえずはのんびり直そうかと、仕事忙しくなけりゃいいんだけどねー。


2003/11/17(月)

釧路でお仕事 - 1日目

 今日は釧路出張、で5時半起きで札幌7:04発スーパーおおぞらにて移動。例によって半分寝ながら移動。

 11:00過ぎに釧路到着、作業は午後からの予定なので駅構内のミスドでメール処理。でいつもの洋食屋で昼飯食ったあと現場入り。

 作業は滞りなく完了。…とか思ってたらなんか変、あちこちに話を聞くとオレの知らない仕様変更があった模様。それも直さないとダメ? もう17:00回ってるから札幌行き特急の終電に間に合わないんですが…。

 結局直す羽目になってがっくし。20:00まで作業して現場引き上げ、体調も悪くてホテルに戻って即就寝。


2003/11/18(火)

釧路でお仕事 - 2日目

 朝から現場入り。作業は昨日でほぼ完了してるのであとは後片付けと確認のみ。で11:20釧路発札幌行きのスーパーおおぞらにて札幌へ戻り、なんか体調が変っぽい。

 駅地下で昼メシ喰って午後から事務所に出社。色々雑用こなしてたら何時の間にか20:00、でさっさと離脱。


2003/11/19(水)

おやすみ

 出張が終わったらこないだの風邪がぶり返してきたみたいな。

 てな訳で一日中寝まくり。クスリの影響か知らんけど幾らでも寝れる…。


2003/11/20(木)

お仕事

 こないだ釧路で作業したシステムが動いてないと電話が来る(汗)

 半ば眩暈を感じつつ「明日また釧路に行かなきゃダメかなー」とか思ってたが、原因は「ハブからLANケーブルが抜けてた」事と判明。ハブ周りを弄ったのはオレじゃないです…。勘弁してくれょ…。

 その他諸々、今日中に出さなきゃならないブツを20時頃に仕上げたらその5分後に大幅仕様変更メールが来てプゲったりとか。のたうちまわった挙句どうにかして23:00離脱。本当に疲れた…。

つぶやき

 どうも精神が。なんか妙な。おかげで日記滞り気味ですが生きてますので。

 仕事がもうちょい忙しくなければいいんだけどねー、なんかクスリのせいで時間の進み方まで妙ですょ。


2003/11/21(金)

お仕事

 ようやく細かいゴタゴタが収束してきたのでメインのお仕事再開。

 …なんか全然進まない、というか体調がすげぇ変。ちょっとした緊張、たとえば電話が繋がる瞬間なんかに軽い眩暈を覚える。昨日からクスリの分量増えたんだがその影響か?

 先輩と話してたらしょっちゅう眩暈がして「大丈夫?」とか言われる始末。大丈夫じゃない気がかなりしたので16:00でフレックス退社で帰宅後寝まくり…不安だ。


2003/11/22(土)

おやすみ

 昼過ぎまで就寝。なんか幾らなんでも寝すぎのような気が、でも幾らでも寝れるんだよな…。

 相変わらず動機が妙に激しくて仕事しようとしても辛い状態。なので再び病院へ、んで「ジアゼパム」追加で処方されました…、これってメタルギアに出てきたアレか。

 確かに飲むと若干動機が収まるような感じが、でもやっぱりなんか辛いので結局一日中仕事せずダラダラと、大丈夫かオレ…。

レガシィB4GT - 初雪

 気が付いたら路面が真っ白でありました。夜になって交通量も少なくなったって事で試走してみることに。

 あー4WD楽チンね。最新のスタッドレスの恩恵もあってか思ったよか止まる。まぁでも過信したらダメだな、普通に走る分には安心感でかいってのはいいやね。

 …交差点で踏んだらやっぱりオーバー出るね、とか実験してたのは内緒だ(ぉぃ。重いからちょっと怖いけど、しばらくは安全運転ですな。

つぶやき

 amazonからDVD「未来世紀ブラジル」キター! 例のハリウッド版は結局収録無しだがそれはそれで一回見たらもう二度と見ない代物だろうからいいや。問題はいつ見るかだが(汗)


2003/11/23(日)

X箱購入

 夕方まで寝まくり。その後ヨドバシに行って買ってしまいました、X-BOXプラチナパック。いや兄貴が半分出すって言うので、つい(汗

 で家に持って帰ってその大きさ&重さに驚愕、もはや鈍器かよ(ぉぃ。おまけに唸って煩いのな、まさに単なる小型PCな感じがプンプンと。

 しかし同梱のゴッサム2、最初大味かと思ったけど慣れてくるとすげぇ面白い。なんつうかシミュレーションとゲームのバランスがオレ的にヒットだ、コントローラーのLRトリガがそのままアクセルとブレーキでアナログコントロールしやすいのもグッド。GTと違ってクルマがボカスカ壊れるのも笑えていい。

 HALOの方は最初とっつきにくくて面食らったが判ってくると俄然面白くなって一気にLV1クリアしてしまった、ので当面封印(汗)

 しかしX箱、改めて見るとハードといいコントローラといいソフトといい「実はセガ製」と言ってもやっぱり信じるなオレは。だから買ってしまったとも言えるのだが(ぉぃ。いやしかしいい買い物ですわ

つぶやき

 ついでに前日WEBで見つけたエドワーズ空軍基地 セクション3:軍用機の開発なるDVDをヨドバシで見つけたので確保。いや黎明期のジェット機って格好いいすねぇ…。

 目当てのバルキリーはその中にあってもやっぱり異質であった、ちょっとハリボテにも見えるが(汗)あとゴブリンはやはりリアルなタマゴヒコーキにしか見えんな。


2003/11/24(月)

おやすみ

 なんかもう寝まくり。完璧におかしい。

 でも寝てると今まで自分に欠けていたものが埋まっていくような気がして心地良いんだ…。なんか心が平穏になってくると今までが如何におかしかったか判るというか、今はひたすら寝ていようかと思う。

 でもあんまし寝てばっかしも何なので夕方から床屋行ったり買い物に出かけたり。なんつうかクルマちょっと転がすだけでも楽しくて仕方が無い、これって躁状態なのかしらん。

 肝心の仕事はサッパリ進まず、というか仕事の事を考えると無茶苦茶気が重くなる。ヤバイなオレ…。


2003/11/25(火)

お仕事

 平穏に生きていくには仕事をちゃんとせんとダメだよな、と思い直して仕事に本腰を入れる事にする。

 つもりなんだが…なんか頭がぼーっつとして全然回らん。確かに気分は落ち込まないし体調もいい感じなんだが仕事が進まない…なんか脂汗が出てくるが精神的にあまり落ち込まないので結果的に何もならなくて時間だけ過ぎる。ヤバイ。

 何とか22:00まで頑張ってそこそこ結果出して離脱。今後のことを考えると辛い、時間経つとクスリ切れるのか落ち込んでくるしな…。


2003/11/26(水)

お仕事

 頑張ってお仕事。なんとか進んでるけど明らかに速度落ちてる…。

 来週から神戸に一週間ほど出張の予定だったのだが、諸々の事情で12月一杯神戸に居て欲しいと言われてかなり落ち込む。こんな事情になったのは明らかにあちらの手落ちだし、なによりこの体調でそれは辛い…。

 実際にはクリスマス前後に札幌での現場作業があるのでその前には帰れると思うが、結局三週間ほど居なければならないのな。とりあえず行く前にクスリ用意しとかんと。

 翌日に健康診断の予約を入れたので午後9時以降の飲食禁止。てな訳で20:00で離脱して早めに就寝。


2003/11/27(木)

健康診断

 一年ぶりの健康診断。11月末までに受けとけって話だったのだがここの所の体調不調でついつい、で来週から神戸出張なんで仕方無しに受診。

 多少待たされもしたが何事もなく完了。バリウムも三度目となると全然楽だなー、診察台で揺すられてる間は目閉じてた方が気分悪くなくなっていいかも。

 後日結果が出る血液検査以外の結果を教えてもらったが全然問題なしとのこと。ただ血圧が例年に比べて妙に低く、明らかに低血圧な数値が、ちょっと気になる。

お仕事

 出張に向けていろいろ作業、なんとか技術的懸念その1をクリア出来て一安心。

 技術的懸念はもう一個あるけど明日明後日でどうにか出来る目処もついてるので精神的に大分楽になった、で21:30で離脱。

つぶやき

 デル、UXGA対応で11万円台の20.1型液晶ディスプレイ…めっさ欲しい。ちゃんと単体売りもするという話のでかなり物欲モード。年度末の仕事ラッシュが落ち着いたあたりで評判が悪くなければ買ってしまいそうなそんな変わらない予感(超先生のご冥福をお祈り致します)

 BBC放送のTopGear、毎週楽しみに見てるんだがやっぱ面白い。今回は「戦闘機をイメージさせるサーブ9-5、それとシーハリアーをテストコースでタイムアタックさせます」…ってマジでやるか普通(汗)

 なんか指先が震える…、やっぱ甲状腺関係の病院で一度見てもらわんとダメっぽい。仕事もちょっと余裕が出来たので明日にでも行ってくるなり。あぁ通院費が。


2003/11/28(金)

お仕事

 なんか猛烈にだるい…。目が覚めてるのに起きれない。

 なんとか午後から出社。だるさと戦いつつもなんとか技術的懸念その2をクリア。で20:30に離脱。

 帰った後も猛烈にだるくてメシ喰った後に横になったらそのまま朝まで寝てしまう始末…。


2003/11/29(土)

通院

 かっての持病がなんかぶり返してきているっぽい。ので数年ぶりにかかりつけの病院へ。

 …って聞いてはいたが壮絶な混雑ぶり、なにせ専門病院は北海道でここしかない始末だからなー。仕方ないのでひたすら待ち。結局予約した時間の一時間半遅れで診察開始、患部の超音波エコー見て心電図取って採血して血液分析。結果が出るまで暇&ちょうど昼時だったので近くのモスでメシ食いつつ暇つぶし。ここのクラムチャウダーは相変わらず旨い。

 で結局「全く持って正常」でありました、まぁ心配事が確実に減ったから行った甲斐はあったか。次回は一年後に来てくれとのこと。しかし受付から終わるまで四時間…疲れた。

仕事

 その後はちょっと職場に出て先輩と相談。月曜の朝イチから出張の予定だったのだが、心療内科から出張分のクスリを貰っておかないといけないので予定を変更して月曜の午前中に通院、午後から出社して出張の準備して夕方から移動ということで了承を得る。というか最初からそういう予定をオレ内で勝手に仕組んでたんだけどな(ぉぃ

 しかし体調が良くないのも事実。土日は大事を取って休みますよー、って事でメールチェックだけして離脱。

つぶやき

 帰宅後は寝まくり。あと久々にX箱でゴッサム2、やっぱ面白いわコレ。


2003/11/30(日)

おやすみ

 相変わらず寝まくり。なんかとにかく起きても体温が全然上がらなくて辛い。なんだろう…。

 今回出張がちょっと長いっつー事で洋服買出し、とりあえず荷物は詰めたが三週間の寮生活前提だと荷物多いなー、かといって送るほどのもんでもないし。というかなんとか理由つけて早く帰りたいのが本音なんだけど。

 てな訳で明日からしばらく神戸出張。体調は絶不調なんでもう行きたくない度マキシマムというか、辛いわ。日記更新は暇があれば。


TopPage 日記インデックス 日記(ダイジェスト) この日記について