2021年01月12日(火)の日常

目覚ましで起床。点耳薬タイムが無くなったので大分時間的余裕が出来た。

あと食事改善メニューで「朝食は和食の方がいいです」と言われたのでシリアル(オールプラン・フルーツミックス)をやめてご飯を食べるようにしております。これで体調が改善されればいんだけども。

始業時間に合わせて在宅勤務開始、しかし妙にお腹が痛くてトイレとの往復。こういう時は在宅勤務だと本当ラクではある。超久々にお腹下した。原因はなんだろう。

TLでやたら評判になってる「PUI PUI モルカー」の二話が配信開始ということで仕事中につい見てしまう。相変わらずすげえ、「横三人座ってシートベルトを締める」辺りで笑ってしまう。

どうにも体調が良くないので昼はいつものように冷凍食品で済ませる。マルハニチロの「冷凍五目焼豚炒飯」ってのが「袋のままレンチンして、そのまま袋を立てて上を切れば袋がそのまま器になる」という代物で面白い。袋の下側が熱いのではないかと思ったらなんか細工がしてあるっぽくて全然熱くない。洗い物が減るのでいい感じ、ただハサミが無いと開けられないけども。

あと味もかなり良い、特に肉が大きめで良い。最近はセブンイレブン以外の冷凍食品も色々試しております。セブンイレブンと違って一人前のが少ないのが欠点だけど、パスタとか「ママー」の奴が安くて旨いです、セブンイレブンのと違って皿が無いと食べられないけども。

昼休みの半分を昼寝して、午後から仕事再開。

…どうにも体調が悪いのが治らない。それでもなぜか仕事自体は進む。「本当は仕事大好きなんじゃね?」と言われたけど、どっちかと言うと「プログラム大好き」なんだと思う。そういうことにしといて。

そこそこの進捗を出して定時で仕事完了。

風呂を沸かしている間に軽くリングフィットで体を動かして、風呂上がりに「白菜シチュー鍋」を作る。一人用鍋に白菜を1/8カット分くらいざく切りにして入れて薄切りベーコンをちぎって入れて、そこに水を半分くらいとコンソメ顆粒小さじ1くらい。煮込んで白菜から水分が出てくたくたになったら顆粒シチューの元(シュクメルリを作るのに使った奴)を大さじ2くらいぶち込んで溶けたら完成。うまい。

晩メシを食ったらようやく汗が噴き出てくる。やっぱり自律神経失調症なんじゃないのかなコレ。

REGZAのタイムシフトマシンで過去番組表から「PUI PUI モルカー」の放送済み分をサルベージ。毎日じゃなくて週一なんだな、先週放送分が消されるギリギリだった。PCモニタの小さい画面でも十分アレだが、55インチ4Kテレビで地デジソースを流すと破壊力がすごい、というか実写の人間が出てきたときに「情報量多!」とか思う。あと純粋に絵作りが非常に良く出来てて感心。

その後は買って溜まってたKindle本の消化。「剥かせて!竜ケ崎さん」1巻は半額セールだったのでつい。Twitterで逐次見てるけど、まとめて読んでも結構面白いなあコレ、2巻どうしよう。

剥かせて!竜ケ崎さん 1 (ガルドコミックス) | 一智和智 | マンガ | Kindleストア | Amazon

「進撃の巨人」がいよいよあと一巻で終了。話もここまで来るとすっきり分かりやすい。最後まで見届けますよ。

進撃の巨人(33) (週刊少年マガジンコミックス) | 諫山創 | 少年マンガ | Kindleストア | Amazon

「33歳独身女騎士隊長。」2巻、やっぱり天原さん天才だろ、シルビア姫有能すぎ。内容はかなりどぎつい下ネタなんでそういうのが嫌いな人には向かない。

33歳独身女騎士隊長。 (2) (KATTS) | 天原 | ファンタジー | Kindleストア | Amazon

その後はちょっと考え込む事があったり。いろいろしんどいのです。

本日のネタ。本人も面白いが文章がまたすごいなコレ。しかし「ここまで努力してもダメ」というのが切ない、「努力を結果に結びつける力」が才能なんだろうか。

ある卓球ストーカーの全日本卓球 弁護士への道も公務員の職も捨てて・・・(伊藤条太) – 個人 – Yahoo!ニュース

あの手の中華キャプチャは安かろう悪かろうなんだけど、流石にコレはちょっと。「Amazon’s Choiceマーク」って単に「売れてるよ」って意味だっけか? マケプレ製品にも付くんだよなあ。

Amazon’s Choiceマーク付きのFullHD 60fps対応HDMIキャプチャデバイスが治安悪い | muo-ya

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です