2020年01月11日(土)の日常

10時過ぎに起床。すごいよく寝た感。

ダラダラと朝メシを食ったりしてから11時過ぎに病院に移動、二ヶ月に一回の定期通院。今日は割と早く終わって快適、調剤薬局は各種電子マネーに対応したんだし、病院でもキャッシュレス決済出来るようにならんかなあ。クレカは使えるんだけども。

その後はスーパーとコンビニにて買い物をしてから帰宅。

TLを見てたらオートサロンに出てる「GRヤリス CVTコンセプト」なる代物の正体が判明。駆動系がFFなんで「カッコだけGRヤリスが欲しい」人向けか。それでも多分300万切らないとは思うんだけども。そしてやっぱり立体駐車場に入らないと。

にしてもGRヤリスが高いって言う人はいくらならいいんだろう。素のヤリスでもハイブリッド4WDが250万とかするんですが。正直ハイブリッド4WDの方が割高感を感じるぞ。

お昼はセブンイレブンで買ってきたサンドイッチにフレンチプレスで淹れたコーヒー。食べた後でみっちりとTOEICの勉強。

…三時間ほど勉強して流石に疲れたので一休み。ちょうどヒロアカが始まる時間なので見る。展開熱いなあ。

頭をガンガン使ってるせいかやたら腹が減る。ので晩メシも早めに済ませてしまう。そして勉強再開。今日はリングフィットアドベンチャーも遊びません。

…とか思ったら二時間くらいで煮詰まる。ううむ、仕方ないので風呂に入ってリフレッシュ。

今日は早めに寝ておこうかと思ったけど、「最後にこれだけ勉強しとくか」と思ったTOEIC動画講座が予想外に長かったので日付を跨いでしまう、講義の内容はそれなりに参考になったから良いけども。

寝る前にFGOバビロニアを見る。「へんたつ」、自分の耳がアレなのが原因なんだけど、セリフが無茶苦茶聞き取りづらくて全然楽しめない、つらい。

本日のネタ。真空管ポタアン熱いw これどうせならD/Aセットにして欲しかった感はあるなあ。ちょっと欲しい。

KORG、Nutube採用のポータブルヘッドフォンアンプキット。はんだ付け不要 – AV Watch

コンビニでの書籍扱いの怖い話。やっぱり紙の本はもうダメなのでは…。

コンビニで本は売れるけど地獄を見ることもあるその理由|竹村響 Hibiki Takemura|note

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です