2014年03月29日(土)の日常

今日は土曜だけど出勤日なので目覚ましで起床。…しかし危うく二度寝で遅刻しかける。危ねえ。

空いてる電車に乗って出社。メールもなにも来てなかったので仕事がない…。平日ならともかく、土曜出勤させられて仕事がないのは結構苦痛。

そんな訳で色々と暇つぶし。iPadのKindleアプリで積んでる本を延々と読んだり(汗

昼飯はココイチ。最近はスクランブルエッグカレーとソーセージの組み合わせがお気に入り。しかしココイチって辛さを上げると、スパイスによる辛さというよりは単なる刺激的な辛さが増えるというか…もうちょいじわじわくる辛さがいいんだけどな。あと芳醇ソースは普通のカレーにも付けて欲しい、あれ好き。

にしても外はだいぶん暖かくなったなー。ようやく春という感じ。

午後にパチスロで三年くらい前にかなり話題になった「走れメロス」という台が、「総販売台数わずか37台」らしくちょっと驚いた。マイナー台だとそういうもんらしく、よく分からん世界だ…。ぐぐるさんで「パチスロ 走れメロス」で検索すると48,500件ヒットするのにw

なんかまたランエボを復活させろ、という話が再燃してきてなんだかなーと。そういう人に向けて、今時の世界的流行に乗って「1.6LエコブーストターボのFF」を出しても納得するとは思えんのだよなぁ。というかそれってコルトRか。

現行ミラージュは軽いのが売りなので弄れば面白そうではある。今どきの自動車設計のトレンドは高剛性+軽量化を如何に低コストで実現するかなんだよね。高ブーストでハイパワーとか電子制御は後付け。というかもう時代遅れ。今の時代にランエボを再定義するなら、従来の「FFベースセダンをベースにしたハイブーストターボの4WD」にならない可能性も大だと思う。

んで最終型のランエボXと言えば、あれシリーズ中で一番任意保険の車両料率が低いのだよね、デビュー当時は最高のクラス9だったけど、年々下がって今はクラス6だと思ったし(インプSTIも同様に先代よりかなり低い)、ってのはすなわち盗まれにくいのね。ランエボ無くすなって言ってる人は維持費も安いから在庫あるうちに買うといいよ(棒) ちなみにインプSTIもGRB/GVBの新車は先月でもう新規受注締め切ってるのだが、あんまし話題にならないのな。

それにしても仕事がない。時間を無駄にしてる感じが半端ない。さらに午後になってまた頭痛が来た、なんだろうなこれ。なんとか申し訳程度に仕事もやって、定時でサクッと退社。

帰宅後もなんかダルい。頑張って書籍自炊のリネームとフォルダへのコピーが全部終わった。あとはバックアップ取れば完全に終了。当分自炊はしたくねえ…。

んで時間が取れたのでXBOX360版のWoT(World of Tank)をダウンロードしてみる。XBOX Liveゴールドなら無料と思ったら、ちょうど今日で切れてショック。しかし現在無料トライアル期間が一週間とか、その間に試して面白かったらゴールド延長すればいいか。

なんか細かいファイルのダウンロードがかなり時間がかかったが、なんとか起動。チュートリアルから初めてとりあえず遊んでみる。…コレヤバイな、面白いw もうちょい遊んでみよう。

しかしXBOX360とサラウンドヘッドフォンレシーバの相性が悪いのか、起動後にいちいちサウンド設定をやり直さないとマルチチャンネルにならない事があって困惑。なんだろうこれ。PS3は安定してるんだけど、同じメーカーだから当然か。

その後はビデオ消化タイム。キルラキルがついに最終回、熱くて良い最終回でありました。面白かった! でも「永井豪的世界観だけど最後キレイに終わる」事にちょっぴり違和感を感じる部分もw 意外な位に初期からある伏線をキレイに回収してるんだよなー。まさか前期EDも使うとは。

今日も艦これをちょっと回す。本日の大鳳レシピはヒャッハーさん+飛龍、まだだ、まだ終わらんよ! てか大和狙いに切り替えたほうがいい気もしてきた。そろそろ春イベントの備蓄しないとマズイし。

本日のネタ。ぱぱら快刀氏のウォリアーブレード開発秘話が面白い。Twitterでこういう裏話が一杯出てくるのがたまらん。

[ウォリアーブレード開発秘話 – Togetterまとめ](http://togetter.com/li/648274 “ウォリアーブレード開発秘話 – Togetterまとめ”)

USBキーボードをBT接続にするモバイルバッテリーがちと面白い。USBキーボードをBTキーボードにする奴はもうちょい安くて安定するのが欲しいなー。今使ってるRealForceもワイヤレスになったらどんだけ便利か、と思うこともある。机の上が狭いのです。

[Cerevo EneBRICK発売、USBキーボードをBluetooth化するモバイルバッテリー – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2014/03/28/cerevo-enebrick-usb-bluetooth/ “Cerevo EneBRICK発売、USBキーボードをBluetooth化するモバイルバッテリー – Engadget Japanese”)

ピクセラからもロケフリ的なデジタルチューナーが出てきた。USBな外付けHDDが使えて、BS/CSチューナーも付いてる。これいいな、というかnasneも対応しないか。ハード的にリソースが足りないのなら強化版を出すとか。

[ピクセラ、外出先からスマホ/PCでリモート視聴可能な12,444円のデジタルチューナ – AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140328_641251.html?ref=rss “ピクセラ、外出先からスマホ/PCでリモート視聴可能な12,444円のデジタルチューナ – AV Watch”)

なにやら成年コミック作家のひんでんブルグ氏が完全引退を宣言してちょっと驚いた。「プライベートでも描かない」と言ってるのがちょっとさびしい、まぁ人の決めた事だから何も言えないけども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です