2014年01月13日(月)の日常

目覚ましで起床。祝日ですが何時ものように出勤ですよ、しかも土曜日も出勤日ですよ。なんで月曜祝日の週にさらに土曜出勤日を作るのか、この週だけ普通のサラリーマンより週二日も出勤日多いやん、バカかと。

まぁ愚痴はともかく出社せねば、しっかし雪が酷い。…と思ったら見事に乗ろうと思ってた電車が運休でありました。その一本後は土日祝日に運休なので、7時半から8時までの間に電車が一本しか無いという始末。一体どゆこと。会社にはギリギリで間に合ったけども。

出社して一息。TLを見て成人の日という事を今更思い出す。自分の時はもう仕事してて、なおかつ関東に長期出張してたので成人式の招待状を見てないんだよな、出張中に自宅に届いたらしいけども。

某海外フォーラムで進めてる商談がようやく進んだのでサクッとPayPalで支払い。…いかん100USD送ろうとしてうっかり100YENで送りそうになった(汗、危ねえ。

その後に改めて内容を見なおしたら「送料が確定してから全額払ってね」と周りくどい内容なのであった、失敗。後で送料が確定したらその分を追加で支払う事にしておく。PayPalは「支払いの度に手数料がかかる」ではなく「支払金額そのものに手数料がかかる」ので、こういった追加支払いは痛くないのがせめてもの救いか。しかしコレ、相手の返信が死ぬほど遅いので、支払いが終わって今月中に届くのかな。

その後は淡々とお仕事。休みの日は余計なノイズ成分がないから仕事は進むのである。悔しいけども。定時でサクッと退社。

帰宅時もまだJRが遅れてて、乗り継ぎで運休の煽りを食らう。一昔前は「乗り継ぎ駅から先が運休」ばっかしだから大分マシになったけどね。

帰宅後は新しいスピーカーでジャコの1stソロを聴いてみる。うん良い、実に良い。ただスピーカーの高さが減ったせいで、ドアを開けたらオレの体だけ丸見えらしい。前はスピーカーに隠れてたのに。なんか適当なタペストリーとか貼ろうかしらん…。

あと提督の冬休み来たんだけど、白露が外観といい中身と言い本当に平沢さんちのお嬢さんにしか見えないのはいいのか。あ、本は良かったです。装丁に金かかってるなぁ。

待望の「乙嫁語り」最新刊を買ってきたので一気に読んでた。…本当にもうすげぇとしか。コレは紙で揃えてる数少ないコミックスである。Kindleでも買ってるけども。

乙嫁語り 6巻 (ビームコミックス)
乙嫁語り 6巻 (ビームコミックス) 森 薫

KADOKAWA/エンターブレイン 2014-01-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

その後は昨日撮った写真を使って古いスピーカーのヤフオク出品終わり。少しは値段付けばいいんだけど、にしても梱包がすげぇめんどくさそう。箱もないから、後で良いサイズがあるか調べておかないと。

その後はダラダラとビデオ消化したり。まだ一話が放送されてなくて見てないのも結構あるけど、今期はなんか不作な気がする…。

あと今月末に家族で温泉旅行が決まったっぽい。LTEは入らない客室にTVは無いという状態なので、もう旅行中はネットも繋がないでのんびりする予定。というかそのくらいしないと依存症で死ぬ。

あとWeb拍手レスのスパムがあまりに酷い(一日50件オーバー)のでID削除しました。連絡する場合はblogのコメント欄使ってください。

本日のネタ。さくらクラウドを使った艦これリモート、こんなん出来るんだな…。いやオレはやらないけども。

[普通のリーマンがさくらクラウドを使って提督に就任する方法 – とある技術の開発日記](http://toarudia.hatenablog.com/entry/2014/01/12/233548 “普通のリーマンがさくらクラウドを使って提督に就任する方法 – とある技術の開発日記”)

そいや会社に新しいDELLのPCが来たので、ServiceTagってどんなのか見ようと思ったら「サービスタグ」って思いっきりカタカナで書いてあるんだなアレ。なんかDELL直販でないと付かないとかそんなオチだったら嫌だなぁ。昨日の方からはこんな追加情報が。

> 機種が違うと位置も違うと言うことでしょうか。up3214qはサービスタグって書いてあるんですが、こちらも登録できない不具合が。ついでですが、HD7750では4K@60Hzがうまくいかず、GTX660はできてもスリープ復帰できずで難儀してます。初物は色々よくありませんね。

ぐぬぬ…、しかし昨日スルーしちゃったけどUP3214Qって32インチシャープパネルのたっかいアレですか! あれでまともに動かなかったら色々悲しい…。こっちはまだ10万切ってるから我慢してる部分あるなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です